僕が僕であるために
MAX編集部日記
【パチンコの固定観念】


なでしこJAPANが優勝しましたねぇ。


感動しました。

泣きました。

決勝しか見てないけど。


興奮しました。

鳥肌立ちまくりました。

女子ワールドカップが開催してるのも、準決勝から知ったけど。



そう考えると、なんかメディアに踊らされてるだけなのかな、とも思ったり…。


でもフィールドのなでしこ達の汗はホンモノ。

あの笑顔もホンモノ。

感動に間違いはないはず。


何より、優勝した時に選手と抱き合うコーチ(男)が羨ましかった。



あ、名乗り遅れました。

トミーです。


猛暑ですね。

祭りですね。

先日、このくそあっつい中、地元の祭りに行ってきました。

一人で。


お祭りに一人で来る人はなかなかいませんね。

近所のおっさんくらいかと。


でもここは開き直って楽しんでやろうと、やきそばとお好み焼きを食べ、さらにビールを飲みました。

全部1個500円とかして、普通に考えたらクソ高い。


しかし、あの雰囲気で飲むビールがうまいのも事実。

耐えられず、結局3杯いっちゃいました。


一人で祭りに行って、一人で酔っ払う28歳独身・彼女無しってなかなかレアではないでしょうか?



そして、地元のおばちゃんのフラダンスを眺めていたら、急に甘い物が食べたくなった。


チョコバナナにしようかと思ったが、どうしても食べたいものがあった。


祭りにくる度、食べたいけど食べれないモノ。


手が届きそうで届かないモノ。


それは…






わたがし。


戦隊モノやワンピースなどのアニメの袋に包まれている。あの袋に入った500円するやつ。

あのお子様向けのやつ。


大の大人が自分のために買える代物ではない。


もし大人が食べるとしたら、子供のために買って、さりげなくつまむくらいである。


!?


子供のため!?

そうか!!

その手があったっ!!



子供のために買うフリをすればいいんだ!



とはいえ、いない子供をどうやっている様に見せるか…。




〜シュミレーション中〜



演技スタート

⇒トミー
⇒屋台の親父



『あ、すいません!一つ下さい♪』

『どれにします?』

『ぷ、ぷ、プリキュアで!』

『…はい』

『(遠くの赤の他人の子供を見ながら)おーい!優子!プリキュアでいいのかぁー?』

『…オッケかな?』

『あ、はい、聞こえてないみたいですけど、あいつプリキュアが好きなんで大丈夫だと思います^^;』


見事、親父を騙くらかし、プリキュアの袋に入ったわたがしGET♪


この演技の最大のポイントは、

ワンピースとかにすると、自分の趣味っぽくてバレそうなので、基本的に男の趣味じゃないプリキュアをチョイスした所。


買い終えて、後ろ手に隠し持ったまま帰宅。



讃岐トミー



任務完了♪

袋を開け、満足気にテレビを見ながら、わたがしを食うトミー。


1/3ほど食べた所で、飽きたのは言うまでもない。




はてさて、

前々置きはこの辺で、前置きに移る。



最近思う事がある。

それは、固定観念は危険であるという事。


誰しも、外見だけでその人の内面を判断する事がよくあると思う。

話したこともないのに、性格が悪そうだとか怖そうだとか…。


そんな人も話してみれば、意外と良い人だった…なんて事も多い。


かく言う僕自身も、


なんかウザイ。


見た目、雰囲気だけでそう言われてきた。


そんな風に言われて、悔しいし腹立たしい事も多かった。

お前が俺の何を知ってんだよ!ってね。


しかし、ふと考えた。 そんな僕は偏見を持ってないのか?と。


一つ見つかった。

僕の偏見。

それはパチンコ。


以前にも書いたが、ロボットが苦手な僕は、マクロスFは絶対コケると思っていた。

しかし、いざフタを開けてみればなかなかのヒット作となった。


完全に僕の偏見。

ただ単に、ロボットに魅力を感じない事と、前に出たマクロスを重ねただけだったのだ。



そんな自分を反省し、もう一度マクロスFに歩み寄ってみた。

結果、



なかなかおもしろかった。

まあやはり、多少ロボットに拒絶反応が出てしまうが…。

きっと、前世で地球を救おうと闘う正義のヒーローに踏み潰されたかなんかしたのだろう。


あと、赤文字になったりしても、なかなか歌わないランカにイライラしたが、やはり総じておもしろい。

歌もいいね。


ただ結果は、当りはしたがその後ハマリで飲まれヤメ。

▲15000円となった。



次に僕はこう思った。

好きな台も偏見があるのではないか?


本当は悪い所があるのに、好き過ぎて目をつぶってるのではないか?

そう思い、銭形平次を打ってみた。




讃岐トミー


大島優子はかわいくて、性格がいい!


…と思っていたが、僕は何をもって性格が良いと思っていたのだろう。

僕は大島優子の何を知っているのだろう。

大島優子は僕の何を知っているのだろう。



これが連チャンして自己記録更新。


讃岐トミー


+42000円



そんな訳で、これから外見ではなく内面をもっと見るようにしようと思う。


パチンコで言えば、勝手な先入観で遠隔など悪いイメージがある。

疑う前に、まずは遠隔やゴトの真実を知ってほしい。

知りもしない噂や外見だけでパチンコを判断しないでほしい。



また、そんな僕自身も内面をもっと磨いていこうと思う。


人からキモイと言われ、憤りを感じていたが、それも今日まで。


今一度、キモイと言われる理由を考え、を鑑みてみたいと思う。


言葉にするのは簡単だ。

まずは態度で示そう。










讃岐トミー



※今、笑ったヤツ、掲示板で謝罪して下さい。



遠隔操作ついて学んで思った事。

ほぼ坊主にして思った事。


それは…


出す遠隔なら大歓迎。

夏の短髪なら大歓迎。



MAX編集部日記トップ

パチンコセグ攻略MAXTOPへ

パチンコセグ判別サイト
パチンコセグ潜伏確変判別攻略MAX