MAX編集部日記♪

【トミーのパチンコ日記】
CRアンパンマンで大喧嘩





パチンコ家族1






休日によく子供と歩道橋から電車を見る。


上から見渡せて、数メートルの距離まで迫る電車は迫力があって、


通るたび楽しそうに眺めている。


この日も、二人で通り過ぎる電車に手を振ってバイバイしていた。




が、その時の電車はいつもと違った。


「ファンッ!!」


と、突然警笛を鳴らしたのだ。


一瞬ドキっとしたが、


よく見るとなんと




車掌さんがこちらに手を振ってバイバイしているではないか!!




一瞬目を疑ったが、


間違いなく白い手袋がこちらに向かって揺れていた。


警笛のタイミングといい間違いない。


思いも欠けず、これには感動した。


人間関係も希薄で言いたい事も言えないこんな世の中で、


あんな優しい車掌さんがいるなんて、


なんだか心が暖かくなった。





・・・と同時に、


あれってそんな使い方していいのかな?


と、ちょっと心配になった。









一応、警笛って注意喚起するためのものだから、


たぶんダメだよね・・?


まあ、そこは本音と建前ってことで、


「下を通ります。物など落とさないよう注意してください!」


っていう、子供に危険を促す理由で通るか。




正直今までは、


息子が電車に無邪気にバイバイする姿を見て、


今の時代、乗客は疲れて寝てるか、携帯を見てるばかりで、


誰も外なんて見てないよなぁなんて思っていた。


だが、車掌さんだけはさすがに外を見てました(笑)


ぜひこれからも皆に手を振り返してほしいと思った。





そんな感じで、この日は少し遊んだあと、


仕事休みの嫁に子供を任せて、パチンコ(仕事)に向かった。




ちなみに毎回「パチンコは仕事」「パチンコは仕事」としつこいが、


これを初めて読む人もいるので、念のため書いている。


知らない人からしたら、やっぱり誤解されちゃうからね・・・。




★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
MAX編集部日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト