編集部日記第七十二話♪



この日やってきたのは久々の駅前店。


大都市ではないが、かなり人口の多い街なので駅前も栄えていて、飲食店も豊富。


安い外食チェーン店はもちろん、地元のラーメン屋や定食屋も多く、


昼飯や夜飯を楽しめるので気に入っていた駅前でもある。


そして去年の春ぐらいまでは新台の扱いがわりと良かったので、よく使っていた店である。


しかし非等価から等価になり、しばらく状況が悪かったので、家からの遠さも考えてしばらく足が遠のいていた。


これはこの店が完全にダメになったというより、


別にもっと状況の良くて家からも通いやすい店ができたから、というものある・





それがなんで今更やってきたのかというと、


12月1月はグランドオープン後の店によく通っていたのだが、それがダメになり、


今までの店もイマイチになり、


久々に行ってみるかと思った次第。


いつまでも打ち続けられる状況の店なんて、そうそう無いので、


パチンコを打つというのはこういう事の繰り返しである。






[広告]
[広告]




この日はいちおう店の特定日で釘に期待できたはずだが、


朝から並ぶのも怠いので、10時ピッタリに到着。


店に入ってみると、いかにもな人達が台を吟味していたので一安心。


どうやら打てる台があるらしい。





が、以前にこの店で見知った人が見当たらないので、面子がだいぶ変わったようでもある。


沖海4はクセの良い台の見当がつかないので、とりあえずパス。


となると、北斗無双かと思ったが、空き台なし。


となると、ルパンかと思ったが、好きではなし。


となると、新台のガンツかと思ったが、打ったことなし。





が、新台とはいえ、AKBなどと同じ典型的な京楽のゲージだと思うので大丈夫でしょうと思い、ガンツを選択した。


いちおう等価ボーダーが20ぐらいらしいので、等価とはいえ25ぐらいは欲しいところ。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆