ハマリオ日記第五十四話♪

【ハマリオのパチンコ日記】
軍艦マーチの危険地帯




まず始めに、


熊本を中心とした地震の被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げる。


普段から能天気にパチンコを打ち、不謹慎の塊のような生活をしている俺でも、


天災とはいえ、人が亡くなり、今もなお苦しんでいる人がいることを知り、心が痛んだ。


せめて雨はヤメ。


こういう時に下手に物資を送ってもアレだし、せめて俺に出来る事は「金ぐらいだろう」という事で、





とりあえずは寄付。
1




ハマリオが出すお金はパチンコで得たお金なので汚いと思うかもしれないが、


金は金なので気にしなくてよし。


なんだ?結局は金だけか?と思うかもしれないが、


ハマリオはそういう人間なのでこれも気にしなくてよし。





俺のような人間が、こういう話題に触れるのはどうかと思ったが、


俺自身も以前に知り合いがボランティアをしている話を聞き、せめて寄付だけでもと思ったので触れることにした。


少しでも被災地の励みになればと思う。





そして不謹慎ながら、このような大きな災害等があるたびに思うのは、


俺がパチンコを打ちながら生活できているのも、この国が平時であり平和だからこそ。


自分の腕(?)や、周囲の状況などは関係なく、やはりこの一点に尽きると思う。


これは東日本大震災の時にも強く感じた。


なので呼びかけたりする気はないが、せめて俺は少しでも協力すべきと思っている。





ともかく、今は早く地震がおさまり、少しでも早く復興が進むことを願う。




[広告]
[広告]




さて今回の日記なのだが、


いざ自分の日常に戻ると、


花粉がしんどくてパチンコ打つ気がなくなる、


というような世の中を舐めきった内容になってしまうのが、この日記。





が、開き直ってしまうと、


俺のようなパチンコ打っているゴミ人間ができることは、


自分の日常をネタにして、


読者に娯楽とまではいかなくとも、読み物を提供するぐらいのもの。



というわけで、3月中の出来事を書いてみようと思う。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆