MAX編集部ハマリオ日記♪



1月11日


この日は成人式とも重なっており、朝の電車からそれらしい服装をした若者を多く見かけた。


まあそんな事はどうでもよく、


1月11日といえば、


パチンコ・パチスロを打つ人なら嫌でも意識してしまう日である。





で、意識し過ぎた結果、


見当違いな事や、欲を出し過ぎて失敗する日でもあると思う。


俺自身は、このような特別な日に失敗する事が多く、


それを繰り返しているうちに、ひとつ学習した事がある。


こういう日は、最高の内容を求めるのではなく、


ある程度のところで妥協してしまった方が良いということ。




たとえばパチンコだったら、


こういう特別な日は時給3000円クラスの優良台を求めたいのが本音、というか欲だが、


朝に座った台が2000円ちょっとあったら、


もうそれ以上を求めずにその台を打ちきってしまった方が無難だと思う。






[広告]
[広告]




というのも、こういう日は台が埋まるのも早いし、


もし良い台を見つけたとしても、その日かぎりの調整であるので、


据え置き狙いで翌日以降も打つという事が、ほぼできない。(店による)



だったら、その日の1日を埋められただけでも良かったと満足してしまった方が、


翌日以降の精神状態にも変な影響を残さずに済むので、良いのではと思うようになった。




あんまりにも妥協するのも良くないが、


こういう特別な日は、期待しすぎてダメだった時に精神的なダメージを受けやすく、


それを翌日以降に引きずるのが最悪だと思う。


だからあえて妥協するのも、俺はありだと思っている。




というわけで、期待感もほどほどに、


朝は並ばずに10時開店の5分後ぐらいに入店。


いちおう、この日は釘をアケてくるだろうと思われる店だが、


朝から長時間並んでイマイチだったというのは絶対にイヤだったので、そうした。




断じて、断じて、断じて、


夜中に股間を弄りすぎて寝坊したわけでは無い。


(名誉のために断言)




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
MAX編集部日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト