MAX編集部ハマリオ日記♪




コレが漢のォォォォォ…

マクロス番長エヴァ11

















マクロス番長094


ダイエットコーラ大人買い!!


押忍!編集部の事務所にノッチさん専用の黒い飲料水が運び込まれて、


アゴがハズレそうになったハマリオだ。




さて、押忍!といえばピロ隊長、


俺は稼働中にピロ隊長の日記を読むことが多いのだが、


最近読んだ中では、この話が特に面白いと思うので読んでみて欲しい。


※パチンコの面白さについて考えさせられるピロ隊長の日記


この日記を読むと、昔のパチンコ台、昔のホールには、


現代には無い面白さがあったと気付かされる。




で、画像のコーラだが、


ノッチさんはコーラを通販で買うらしく、いつもどおり自宅に届けさせるはずが、


今回は間違って事務所を届け先にしてしまったらしい。


そしてこのコーラを二週間で消費するらしい。


(ダイエットコーラをこんなに飲んだらダイエットにならないんじゃ・・・。)




さて、コーラはおいといて、


MAXではピロ隊長でお馴染みの押忍!番長が、


ついにパチンコ化されたという事でその日記を。




[広告]
[広告]






導入直後、というか導入前から、


電サポ中にやたら玉が増えると噂になっていた押忍!!ど根性ガエル。


こういう機種は釘が悪くなる前の導入直後に打たないと、旨味は少なくなる。




少なくなるのだが、


ちょうど導入直後の時期に羽根物のサブちゃんを打っていたので、見送ってしまった。


なにしろ相手がサブちゃんだけに、北島さんをただで帰らせるわけにはいかなかった。




他にも理由はあった。



俺の打っている地域での導入がそこまで多くなかった事。



最近はメジャーな機種でないと、

導入直後から全然回らないという状況。




ど根性ガエルの前に、

大工の源さんとギンパラで、この手のメジャーでない機種の店回りに苦戦した経験。



総じて言えば、


俺に根性がなかった、という事だろうか。




そんな中、羽根物のサブちゃんを含め打てる台があらかたなくなったので、


気分転換もかねて、ど根性ガエルの打てる台を探してみる事にした。




とはいっても、首都圏で打てる台はなかなか残っていないだろうし、


気分転換も兼ねて遠出することに。


始発近くの電車に乗り、一気に北上。


だいぶ前に打っていた地域へ。




この地域は五年ぐらい前までは全体的に状況が悪くなく、羽根物の打てる店もあったので、


漫画喫茶等に泊まりながら遠征して、打ち歩いていた事がある。




やたら天気が良く、いつでも太陽が見えていて、


山から吹き降ろす風が強く、郊外の畑や工場地帯では、


ずっと土けむりが舞っているというのが、この地域の印象。




俺は店でパチンコを打っている記憶はあまり残らないのだが、


店に向かうまでの道、店回りで見る景色はよく覚えていて、


今でも似たような景色を見たりすると思い出す事があり、ふと懐かしい気分になる。




そんな感じで以前の事を思い出しながら目的の駅に到着。


過去に打って事のある店で、ど根性ガエルの設置店を回ってみる事に。




すると一店舗目から、なんとか打てそうな気配の台を見つけたので、


さっそく手を出してみることにした。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
MAX編集部日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト