チュン日記第十三話♪
【チュンのパチンコ日記】
平日の立ち回り1



まだあれは90年代でしたでしょうか。

ゲーセンの対戦格闘ゲームで中学生に敗北して、「10年はやいんだよぉ」といわれてたのは。


家庭用ゲームでは次世代ゲーム機としてセガサターンやプレイステーションが隆盛を極めた頃、

ぱちんこでは…



源さんやバトルヒーローなぞがヒット。

子供が3次元ポリゴンを当たり前とするなか、大の大人は2次元ファミコンクオリティのグラフィックで数字を揃えて遊んでいたワケですね。




んー。

ま、なんでこんなハナシかというと…

最近業界のおハナシってなんかくクラーーいじゃないですか?

規制が何やらメーカーのひとり勝ちやら何やらで。



でもどうなんでしょ。

メーカーさんが潤ってないとイイ台が作れないというのも実際にはあるのかなと。


あ、そもそも何をもってイイ台とするかはありますが、ゲーム性にしろ、グラフィックにせよ10年前よりは確実に面白くなってるとミーハーなワッシは思うのであります。



ちなみに新台価格も10年前とくらべて、高額になっている模様。

素直に考えれば開発コストも昔より高額になっているんでしょう。(たぶん)

とするとある程度メーカーも蓄えがなくては作れないぞ、と。


そして新台連発。

ホールでは入れ替え連発だぞ、と。


んなもんだで、プレイヤーはタイアップ、CGなどハイパフォーマンス(出玉とは関係ない部分だけど)な台を打てるんだぞ!と。



入れ替えの費用が客にのしかかる、とはいわれるものの、一方で、台が高性能になっているありがたみは忘れないでおこう、そんな風にも思うのであります。


まっ、あくまでミーハーなワッシの個人的な考えでありますが…。


じゃあ行政の規制についてはどうかって?



お上に逆らうとロクなことがない、以上ですはい。



っといぃー具合に日和ったところで、稼動にいきましょうかね!





平日の稼動。

打てる時間は平均2時間。

きびしい…。

昨今はライトスペックが充実しているので、ほぼMAXまたはミドルには手を出せないでおるのです。



なので、毎日ホールに向う道中、今日は何を打とうかと毎回悩むワケであります。


ホール到着後はまず見学。

この日は銭形客=ゼロ。

仕事人客=五割程度。

銭形の釘が悪いのは実践済み。

客がいないとゆーことは、たぶん今日も悪いまま(だと思う)



仕事人は1台甘めの台があったのだが、現在おっさんが猛爆中。


ちっ。

しゃーない。

まずは甘だ。

最近ハマっているファンタグレープをシャカシャカ振りながら到着しました999!



スリーナインは日ごとに回りが違うので、ちょい期待してはじめること


500円…500円で17回転!


ちょ。

まじ!?店長いーのこれ?


で、次の500円…10回。

オイー。

もやめてよてんちょそーゆーの。

これムラってヤツでしょーに。



結局2000円で42回だったものの、最後の1000円で15回だし、最初の17回がインパクトありすぎて耐えられず離脱。



ヘソへの集まりが悪いので、1K15回がモノホンでしょ。


鉄郎サイナラ。

ありがとよ。(最初の500円だけ)

そして、ちょっとまだ早いかなーと思いつつも、ちょくちょく、猛爆させてもらっている北斗金色


ワッシにとってはちょっと確率低めの印象なものの、本日まだ当りなしで、少し気になったのでとりあえず座る。




本日当りなし29回転スタート。

ポチ!ジャラジャラー…

カッチカッチカッチカッチ…

ポチ!ジャラジャラー…

カッチカッチカッチカッチ…

1K10回!!




マイホは33玉。下ムラかもしれないが、千円10回転は断じて許せん!


ヤメ。



…うーん。気持ちも定まらないまま3千円も使ってしまった。


時間の限られてる稼動だと挽回できる機会も限られる。


とれだけ早く勝負できる台を見つけられるかが勝敗のキモ。(だと思っている。)




ちなみにワッシ的は平日の夜に、甘への投資が4千円を超えると、逆に一発逆転のMAXへの転向が頭をよぎる…。



んで、5千円を超えると気を取り直して銭形あたりに向かい、8千円を超えるとガロに座るのだった。


今までそれで何度イタイ目をみたことか。

んなことはともかく、そろそろ勝負台を見つけたい。


ぶらつくと、目に留まったのが、CRツートン青木甘、ではなく、CR美空ひばり甘!


こんな展開の台
データカウンター



ほんとは500回転台がほしいところなのだが、ワッシの経験上この展開でも200回転台、もしくは300回転前半で次は当たる!!

(てか当たってくれないと困る!)


開始500円。

前半回らなかったものの後半に連続入賞。

そしてワッシの読みどおり。

ジブラ保留
ジブラです!



そしてこれが、倍率ドン!さらに倍!

花柄保留



ジブラが発展変化。

これは花柄!!

これは初お目見えかもしれない!!

(ちなみに甘です)

これが!

 ↓

不死鳥擬似3(?)

 ↓

翼役物

 ↓

ミニみばり群(?)

 ↓

港町十三番地



港町十三番地はもっとも好きな歌のひとつなのだが、


「川の流れのように」に発展!!

(ちなみに甘です)


これはもちろん!

ありがとう



感動です!!涙ぐんでおります!

(ちなみに甘です)

そして不死鳥チャンスで!

なななんと!

15R大当たり



ありがと〜ございます!

(これは甘でもウレシイ!)

プレミアできっちりでかいアタリがもらえるのはやぱり感無量!

さ〜て「お祭りマンボ」でも歌いますかな!

港町十三番地



っとズレて「港町十三番地」に。

まっいっか。

となりで「倖田來未(甘)」打つじー様尻目にぱちんこからおけ。




あ〜ああ〜みな〜とまぁ〜ち!

いや名曲ですなこれほんと。

じーさんひばりにしないから、倖田で500もはまっちゃうんだよ!



出玉のほうも今更ながら、甘にしては破格の15R。

オーバー入賞で1500発ほど獲得。

…とまー1回の当りもタラタラとつづったもののSTはスルー。




んが時短できっちり引き戻し。

そりゃ時短100スルーはないわそれ。

順調に連すること4連目ラウンド中!

この台、調子いいとは思ったものの!

おいまて!国定忠治やい!

ん?

おいまて!松平長七郎や!

え?

おいまて!清水の次郎長親分!

オシイ!!

おいまて!遠州森の石松や〜い!!


>>続きを読む!!<<

友達に教える
チュン日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト