チュン日記二第十六話♪
【チュンのパチンコ日記】
スーパーロボ大戦P



ワッシの遠隔、もとい沿革。


小学生時代



ファミっ子中学生時代



スーパーファミっ子高校生時代




あまり次世代ゲーム機はやらなかったんですが、


プレイステーションでがんばったソフトが、約ふたつほど。




ひとつはガンダムDX


こらもーかなりやりました。


波動拳コマンドの際に体が浮き気味になるワッシですが、


ガンダムDXは自信あり。




んで、もひつとやりきったのが、



スーパーロボット大戦F



これ一話クリアすんのにエライ時間かかるんですよね。


全部クリアすんのに4年かかりましたよ。


そんな4年のキャリアを積んだワッシなので、


スパロボにはちとうるさいワケありますが、以前雑誌でのこと。





水木一郎氏(所属:アニソン)がゲームについてインタビュー受けてまして。


水木氏もスパロボ大戦を自宅でプレイしているらしいんですね。


んで、その内容が、




編集者
水木さんはどんなロボを使うんですか?



水木
ぼかね〜、自分の歌ったロボしか使わないんですよ〜



って。


えぇっ〜〜!?


そら、あんた、かなり歌ってるとは思いますが。


歌ってる曲って……。





ほとんどスパロボでしょうに!!




あ、ちなみにスパロボ大戦のロボットは大きく2つに分類されます。



すなわち、スーパーロボット系。



略してスパロボ(代表例:マジンガーZ)


と、リアルロボット系(代表例:ガンダム)





んで、ご存知の方も多かれと思いますが、このスパロボ系っつのが、


HPや攻撃力はたかいものの、とにかく攻撃の狙いが大ざっぱ!


かつ、動きがわるい!!


つまり、敵にぜんぜん攻撃あたんねーし、


敵の攻撃はぜんぜんよけらんねー、んですわ!




パチでいうとなんですかね。


回る大ハマリ台、みたいな感じですかね?


じゃんじゃん(HP)が減る!


みたいな。




とにかく!


必中(かならず当たる)」


や、


集中(命中…回避率アップ)」



等の精神コマンドを使わない限り、リセットの嵐なワケで。


その時間効率の悪さには、


金はないが時間はあった学生時代でもウンザリするほど。


(ちなみにスーファミと違いプレステのリセットは時間がかかる!)





まして売れっ子の水木氏。


当たらないし避けられないスパロボ中心のパーティーで戦うなんて…


そんなじっくりプレイする時間なんてあるはずない!


なので水木氏にちょっと聞きたい!




…ほんとはやってないでしょ?


なーんてまーね。


そこは大人の世界。


そんな水木氏に敬意を表し、今日はすこぶる悪評判の、ブイブイブイ!!




ビクイトリィー。






CRウルトラマンタロウの稼動がハンパない中、


ほぼ忘れさられてはおりますが、


ヘソ確変は50%、


それに入れば5回継続で約5000発get。


5回リミットですが、5回目には時短100がつき、そこで引き戻せばさらに5000発。


黄門ちゃま寿より入口が易しく、

戦国乱舞2より出口に希望が持てる。


スペック的にはそう悪くないのではと思うんですが、いかんせん評判が悪い!!


おもしろレビュー0件!





ま、でもやりこんだスパロボだし。


ライディーンにはやられましたが、コンバインにはね。


実家は兼業農家だし。


ちっちゃいころからコンバインやってましたから。


※それは農機のコンバイン
コンバイン






さてと…


マイホに着き、どの台にしようかと見ると…


4台中空き台1台。


ワッシもまだ少年なのか、




コンバトラーV




こういうロゴを見るとなんとなくトキメキ。



データカウンター
この台に着席




残り物にはなにがしかと。


千円15回あればいいってとこかな?


と席に着くや否や、


図柄消灯からコンバトラーチャンス!!




チャンスボタンを押せ!




これ銭形チャンスのひっじょーに弱いverとお考えをば。




三択




押すとワンテンポ遅れて感知するボタン(!!)をプッシュ。


と同時に、





ハンドルキュイン



……。


簡単すぎる。


これはワナかもしれない。





というのも、実はこの前日、


このコンバインにそーとーやられておりまして。


この状況がまったくもって信用できない。


それぐらいに、昨日はどんな演出がきても当たらなかった。



赤保留



擬似3



すべての役物



3Dデモンリーチ(最強リーチ)


これでもダメでしたから。


もちろんそれ以下の各種発展、ダメ。


全部ダメダメダメ!




本機最強リーチで紹介されてる、


3Dデモンバトルリーチ


なんですが、これがほんとにダメ!!


むしろハズレ確定ですね!


このくそコンバインーー!





…と思ったけど、


懲りずに今日また打ってよかった!


久々の嬉しい展開。


嬉しいPフラッシュ。


なので、もう少し眺めさせてください。



ドデカビタミン
With ドデカビタミンS






>>続きを読む!!<<



友達に教える
チュン日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト