エヴァはヒットする!?
トルンのパチンコ日記
エヴァ7で約2万発〜再び〜



YESorNOで答えて下さい】

1、エヴァはパチンコから入った。

2、古い人間故に、零号機が黄色いとドキっとしてしまう。

3、「エヴァって何なんだろう?」と真剣に考えた事がある。

4、リツコのピアスはラミエルにしか見えない。

5、レイ派?アスカ派?マヤ派? いやいやバンビだろ。むしろノッチだろ。



5個全てYESのアナタ。

トルンとシンクロしてます。


5のみYESのアナタ。

あれっ?

えっ?


ムラ吉さん??





待望のエヴァンゲリヲン7登場。

トルンも初日夕方から搭乗。

あっさり座れて動揺。


まさか…

初日から…

客離れ!?



だが打ち出してすぐ、

「これはヒットする。」

と感じる。



まず、盤面が赤い。
エヴァ盤面



赤い機種はロングヒット作が多い。

例えば…

大海物語アグネス(甘)

北斗の拳剛掌

京楽機全般←雑


という色は人を興奮させる作用がある。

狩猟民族は動物を狩って赤い血を見てきたから、

その遠い記憶がなんちゃらかんちゃらなんだと。





……日本人は農耕民族だったわ。


とにかく、

ハマって興奮した客が赤色を見て更に興奮→投資→稼働UP。


よって、赤=ヒット確定。

この説、どうでしょう?

うん、どうでも良いですね。


そして大幅に変更&追加された、多彩な演出。

「ゴチャゴチャし過ぎ。」

とか、

「エヴァの良さが無くなった。」

と感じるファンもいると思うが、


エヴァパチと共に育ち、

エヴァパチと共に歳を取り、

エヴァパチを語りすぎて、

職場で「シンジ」とあだ名を付けられた事がある俺がそう思うのだから、間違いない。


あだ名があだ名だけに、

一時期、ホントに自分の名前はシンジなんじゃないかと錯覚した…。


福音で一気に下落したエヴァパチ人気だが、

エヴァというコンテンツ自体がそもそもバケモノ。


出し惜しみなく、数回転毎に名シーンや名セリフが見られるなら、

エヴァファンは必ず食い付くだろう。


むしろコアなファンにはこちらの方がウケは良いかも知れない。



と、余計な事を色々考えていたら、


127回転(118回転スタート)
シンジ擬似1回
→初号機単機発進
→第6の使徒(赤タイトル)



第六使徒



何と、

エヴァの代名詞である、

黒地に白のタイトル予告。


これが、

黒地に赤のタイトル。


暴挙。

驚愕。

そして違和感。

激しい違和感。


ビスティ
「エヴァファンだぁ?そんなん知らねぇよ!」


この一言だけでメーカーのエヴァ7への意気込みが伝わる。


演出途中、

「人類を守る?そんな実感がわかないこと、何で僕の役目なんだ」

とシンジがつぶやくチャンスUP。


ラストのカットインが金。


コレが無事当たる。

オス9回転。



…またか?

また早い当たりと引き換えに、

前回日記の様なナゾの熱が出るのか?


これは時短もアッサリ消化して単発。通常時へ。


今回のエヴァ、

騒がしいのは騒がしいが、

やはり期待出来る演出は稀。


勿論、大半はガセ。

大半が「カツラギッサ!」(葛城一佐)

大半がリツコのガセセリフ。

step1の宿命。


だが、

故に、

エヴァパチの屋台骨は彼女が支えて来たと言っても過言では無かろう。


カツラギッサが耳から離れない。



そんな、

382回転
十字step リリス→135即止まり

おうっ、暴走!


…と思ったら、画面を槍が切り裂く。


レアっぽい暴走15R。

展開早く、正直画面に見とれてしまった(+_+)


ラウンド中は数字が表示されず。


数字なし



ラウンド後はそのまま暴走モードに突入。


すると暴走モード中、またも135が揃う。

電チューからの2Rは無いので、またまた暴走15R。


た…、楽しい(^○^)


これが無難に4連チャン。

再び通常へ。



エヴァといったら、確定テンパイ。

上段4、下段2、中段11。


それに加え、

今作は7テンパイ、1×11テンパイが信頼度高めだと感じる。


特に7図柄はエヴァ7だけに特別扱いなのかも知れない。



310回転
stepマリ
→シンクロ
→警報 初号機



ダブルリーチ



言ってるそばから1×11リーチが来た。

しかも初号機。


導入セリフは赤字の「父さん…

きちゃいましたね、コレは。


インパクトフラッシュ鳴っちゃうな〜(-.-)y-~


とドヤ顔でボタンを押すと、


カツラ喫茶
かつら喫茶


え?

まじ?

ないの……?






いや、ある!!
ある



いやさ、

空気読んでよリツコちゃん。

ここで出るキャラじゃないじゃん。

ガセはガセなりにわきまえないと。

ゲンドウに弄ばれた理由が分かったよ。


とか言ってたら、ヘソ保留一回転目でリツコ図柄当たり…。

時短スルー。

ガセリツコゾーンへ…。



112回転
赤保留襲来
赤保留



>>続きを読む!!<<

友達に教える
トルン日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト