哲郎のスロプロ日記★第二十四話★



パチスロライター哲郎
圧倒的違和感





最近マイホが6枚交換になりました


どうも哲郎です


フニフニ(´^ω^`)




いざ6枚交換になってみると、立ち回りに変化が出るものですね


持ち玉比率を強く意識する事が要因でしょうが


少し例を挙げてみると


アイムジャグラーの設定5を打つべきなのか?


現金投資が止まらなかった場合、何時にヤメるべきなのか?


機械割の高いART機と機械割のやや低いノーマル機、どちらを打つべきなのか?


出玉を持っている設定5を打っていて、隣の設定6が空いた場合移動するべきか?(台移動不可の場合)


などなど




等価交換に慣れてしまっている自分としては、判断能力に欠ける部分でござる


※ござる?




パチンコなどは換金ギャップが主流なので


現金投資なら何時まで!!


とか


この機種は持ち玉になりにくいから、ボーダー+○位欲しいなぁ


など自分なりのラインを決めている人も多いのではないでしょうか?


と、特にオチの無いお話はこの辺にしておきまして


早速稼働の方へ行くでござる


※ござる♪(´^ω^`)




〜稼働当日〜



この日は特にアテもなく、とりあえず朝のメールをチェック


特に行きたくなるようなホールは無い


イベント規制後も、毎日メールをチェックしていると


ほんのちょっとした文章の違いから


今日はやる気あるな


ペロペロ(´^ω^`)


とか


今日は全力で回収の日だな


ぺろぺろ(´゜д゜`)


など、ザックリとだがホールのやる気を感じる事が出来る




そして本日は、どのホールもやる気無し


と判断して


二度寝しま?)`д゜)。゜




という訳にもいかないので、普段行かないホールを久しぶりに偵察に行ってみる


といっても、家から歩いて行けちゃう位の近場のホール


そして等価店


さんざん6枚交換がどうたら言っていたが


等価店


このホール、イベント規制前などは結構設定を使っていた印象なのだが


イベント規制後は、具体的なメールが来ない事もあって足が遠退いていた


とりあえず久しぶりに偵察してみようっと♪




というわけで店内に入ると


スロットコーナーにお客様が1人


すでに開店から1時間以上経過しているが




1人





以上


お疲れ!!


と帰ろうしたが


気になる台を発見





秘宝






秘宝伝の朝一出目なのだが


最初は、チャンス目?取りこぼし?


ナンジャコレ?


(´・д・`)




となった訳だが


まぁ冷静に考えてみれば、チャンス目を引いてヤメるのも変だし


上段にリプレイなんて揃わなくね?


そして気付く




あぁ…間違いない


仕込みだ





スッカリ忘れていた


このホール、イベント規制前はよく「朝一の出目にヒントあり」みたいなイベントをやっていた


恐らくその名残か?


といっても、出目を仕込んだ台が絶対に高設定とは言えない


それは甘すぎる


むしろこの時間まで放置されているのが逆に気になる


もしコンスタントに高設定が入っているならば、プロが放っておくはずが無い…


圧倒的違和感


からの


果敢なる着席


もし高設定だった場合、今後の立ち回りがかなり楽になる


設定6なんかツモっちゃった日には


優良店ハケーン


(´☆ω☆`)




となるわけだ


秘宝伝を打つのは久しぶりだが


え〜と確か…


昼チャンスから高確に行くとイイ感じで


高確から伝説ミドルへ移行すると凄くイイ感じなんだよね?


※アバウト過ぎるやろ




という事で打ち始めると


朝一特定役引かず→夕方移行は確認できず


といっても設定変更の50%で夕方移行


かつ昼スタートなので内部的な夕方は正確に把握するのは困難


※1/50で夕方ステージ移行抽選(すぐに転落してしまう場合もアリ)


108G目に本日初のチャンス目





チャンス目






洞窟ステージ昼でのチャンス目


すんご〜いくだらない話ですが


秘宝伝初打ちの時


洞窟ステージって昼か夕方わからんやん


(((:゜Д゜)))




って思いませんでした?


僕だけですかね?(笑)


その頃は多少解析が出てきた頃で


昼チャンス目からの高確移行率に設定差があるらしい!!位の知識はあったんですが


洞窟ステージからの高確移行率どこにも載ってないやんけー


おかしいやろ〜


(`Д´)




と、ブツブツ言っておりましたネ


その時は、洞窟ステージ中に引いたチャンス目のサンプルを全て除外するという暴挙に出て


看破全然進まないケド〜


クソ台やんけー


(`Д´)




と、なったのはイイ思い出ですね


はい(PД`q。)


と、昔の自分を戒めていると








暴挙






高確率を一発でツモる


といっても、サンプルはたかだか1回


べ…別に全然期待してないんだからね!!


クネクネ


(*´д。`*)


次ページはコチラ




哲郎日記へ

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト