哲郎のスロプロ日記★第四話★

パチスロライター哲郎
期待値稼ぐぽよ



遅ればせながら


犬やんさん


結婚おめでとうございます(= ̄∀ ̄=)ニヤ


同じ金曜日担当ライターであり、とても嬉しいニュース


あげぽよ(ノ゜ω゜)ノ




皆さんは最近あげぽよしてますか?


哲郎は最近ヒキがさげぽよしてるので、気分もさげぽよです。


まぁノッチさんはパチテレからオファーが来たからあげぽよだろう


パチテレと言えば、ヒロシ・ヤングさん。


この人の出てる番組は面白いですね


哲郎が観てるのは、大川ヒロシZと言う番組(スカパー)


ヒロシ・ヤング


大崎一万発


ゼットン大木


の3人のうちローテーションで2人がパチンコ(たまにパチスロ)を打つのだが


哲郎的には実戦前のトークが面白いのだ




今のパチンコ業界に対する指摘


連発される放送禁止用語(主に万発)など


マンガ喫茶などでも配信してますので、要チェックです


(`・ω・´)




さて、大川ヒロシZの宣伝はこの辺にして


※スカパーの回し者ではありません




※編注



哲郎日記をお楽しみの所すいません。


ノッチです。実は、パチテレディレクターから・・・


トーク番組やるから、ガチで喰ってるスロプロ紹介してよ?


・・・と言われております(笑)


私が知ってるのは、イケメソ哲郎さんしかおらんがな^^b


↑ちなみに哲郎さんは、この話を知りません(笑)


スーパーサプライズin哲郎日記・・・という事で♪(パチテレ出演(司会:主に万発)に興味があったらご連絡ください。イヒヒっ♪)


では、失礼しましたm(_ _)m






さっそく実戦へGo!!


今回の実戦店舗はC店(等価)


C店は設定配分が良いものの、スロプロの方が多く立ち回りにくいのが難点


イベント内容は、バラエティーコーナー全台高設定というもの




一見甘そうなイベントに感じられるが


そこはもちろん抽選


並びは200人ほど


しかし、そこはヒキプロ哲郎




ギリッッッギリで抽選をパスする。


入店してみると、やはりハイスペや新台は空いてない


なんとか確保できたのが…


めぞん一刻2


懐かしさすら漂う機種だが、贅沢は言ってられないか


(´・⊇・`)


あとはブン回すのみ




哲郎の場合は、高設定が確定している状態でも小役をカウントします


高設定の挙動や、小役のブレ幅といったサンプルを集めることが次回同じ機種を打った時にプラスになると考えております。


ちなみに、小役を数える際のコツですが・・


[1]

レバーを叩く→小役が揃う→カウントする→レバーを叩く


よりも



[2]

レバーを叩く→小役が揃う→レバーを叩く→カウントする


の方が、ウエイトの間にカウントが出来ますので


時間のロスが少なく、多く回せます。




前置きはこの辺にして実戦へ


めぞん一刻2ですが


1番大きな看破要素としては共通オレンジ




設定1
1/86
設定2
1/82
設定3
1/78
設定4
1/74
設定5
1/71
設定6
1/67





サンプルが取れればかなり判別に使えます。


あとは、通常時のチャンスリプレイや設定差のあるボーナスを数えておけば完璧。


いやパーペキです。




ここで注意点なのですが、ART中の共通オレンジは、ナビ無しで揃ったオレンジの他に


銀カード+中押しナビからのオレンジも共通オレンジに含まれますので注意しましょう。




さて、展開ですが


ボーナスが重く、下皿プレイ


又の名を下皿レイプ


長い下皿プレイに一筋の光



メゾン一刻




ラストエピソード


泣かせるねぇ(´;ω;`)


何度見ても感動しまっす


ヤバイっす


以下結果っす


総回転8251G
BIG18 REG18




共通オレンジ 1/69.56
(ART1600G-23回-設定56並)



通常時チャンリプ 1/107.2
(通常時6651G-62回-設定1以下(待機中込みの為もう少し上がる))


オレンジ合算 1/3.1(通常時8251G-2597回-設定4並)


投資30000円

回収8000円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
収支-22000円


多分設定5のボーナスヒキ弱って所でしょうか


高設定で負けると悔しいですね


期待値を稼いだと自分を納得させるしかない・・・。


ま、期待値じゃメシは食えないんですが(爆)


次ページへ




哲郎日記へ

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト