タツヨシ日記第十一話♪

【タツヨシのパチンコ日記】
第11話『三顧の礼の例の人』



父が福島から帰ってきた




福島





お土産のドレッシングで、


サラダを食べた。


土産話の放射線除去作業の話は、


なんとも消化し難い現実で、


真剣に語る父を見ながら、


サラダをムシャムシャ食べるだけ。


それしかできない私がいた。





そういえばセグMAXのみんなも福島に行ってたなぁと思い出し


第2回福島企画の際の高田さんの日記を読んだ





『パチンコは気持ちだ』


某天才編集者の言葉が胸に染みた




[広告]
[広告]






私はと言うと、


当日現地に行くことは叶わず、


当日地元にて勝つことも叶わず。


結局ひと月かかって、


全20稼働にて得た8万円を、


信頼できる団体に寄付させて頂いた。


微力でしかない金額だが、なにかの役に立っていると信じたい





今なお苦しむ多くの人々に


暖かい春が来ることを切に願う


そしてその気持ちを


どうにかして昇華していきたい





パチンコは気持ちだ


人生も気持ちだ


気持ちがあってこそ


踏み出せる一歩があるのだと思う


この日記を


その一歩目としたい




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
タツヨシ日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト