タヌキ日記第十話♪

【タヌキのパチンコ日記】
冬のボーナスの平均額



突然ですけど、


皆さんは、映画やアニメ等のDVDを、


買う派ですか?


借りる派ですか?





僕は基本的には借りる派で、


1度見ればオッケー、買うことはないです。





ただ、そんな僕も1つだけ、


DVD-BOXを買って、


大事に持ってるものがあります。





『プラネテス』





というアニメです。


原作の漫画をアニメ化したもので、


2070年代の宇宙と地球が舞台のSFです。





[広告]
[広告]






簡潔に内容を言うと、


その頃人類は、宇宙開発をどんどん進め、


月面や宇宙ステーションで仕事や居住することが普通となっている。


また、勿論地球にも人々は住んでいて、


ロケットみたいな旅客機が、


毎日宇宙―地球間を往復しているような、


そんな時代。




しかし、


宇宙開発が進むことによって、生まれてしまったものがある。


それは、宇宙空間のゴミ (通称 スペースデブリ)。


そして、このゴミ拾いの仕事をしているのが、


主人公である、ハチマキという渾名の星野八郎太 。


そんな彼を中心とした、素敵な青春アニメです。





以上はアニメだけど、


遠い? 近い?未来、宇宙に住むことは、


現実になると思うんですよね。


そしてタヌキはこう思ったんですよ。





宇宙でもパチンコしてるのか?と。





というか、


その時までパチンコ存在してるんですかね?


その時まで高校球児は坊主なんですかね‥‥?




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
タヌキ日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト