タカ日記第百四十三話♪

【タカのパチンコ日記】
打ち納め&初打ちのタカ




やっとこさ、入院生活も終わって


戻ってきました!


タカです!


怪我についてメールなどありがとうございました。


同じような怪我した方もいらして、大変元気づけられました!


長い休載となってしまいましたが、またよろしくお願いいたします!





見てない方もいると思うので


なぜ休載したのか?


簡単にですが説明させてください。




[広告]
[広告]







ある日の昼休み。


元々、膝の調子が悪かったけど


もう良くなったかなと思って、久しぶりに会社の人とバトミントンをした。


軽く打ってから試合形式にしてすぐのことだった。


切り返した瞬間に、膝に激痛を感じて崩れ落ちた。


その時はもう歩けないほど。


次の日も痛みが引かなかったので、MRIを撮る事に。


その結果が、




前十字靭帯断裂と半月板の損傷だった。





前十字靭帯は切れた部分を繋げても治らないらしく


別の場所から靭帯を持ってきて、再建手術というのが必要だった。


トミーさんに連絡して、手術をして歩けるようになるまで休載させていただく事になった。




・・・というのが今回の経緯です。


手術直後は、こんな感じで安静に。




病み上がり稼働





その次が、ギプスで固定の状態に


その次は、装具を着けてリハビリ開始。




病み上がり稼働1





現在もお風呂以外は装具を着けての生活です。


まだまだ骨がくっつくまで安心はできませんが


(他の部分の靭帯を骨ごと持ってきて再建した為)


無理はせずに完治を目指します!



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆