タダタカ日記第二話♪

【タダタカのパチンコ日記】
現代版浦島太郎




こんにちは、


メガネっ子が常日頃思う、


メガネ七不思議のひとつ



「気付かない内にメガネが指紋だらけになる」



この謎を解明すべく、今回もペンをとったタダタカです。


二話目もよろしくお願いします。




しかしあれってなんででしょうね。


普通にかけてるだけなのに、


いつの間にか手油でべとべと。


メガネがズレてきて手でクイッとあげる時も、


レンズに触れないように気を付けてるんですけどねぇ…。




[広告]
[広告]






あと、そうそう、


メガネっ子の方には共感してもらえると思うんですが、


日頃メガネをかけ慣れてると、


たまにかけてない時に


クイッとしちゃいません?(笑)


たまにするコンタクトレンズの時なんか特に。


あれ恥ずかしいですよね。


ややもすれば、ビジュアル系バンドのキメポーズみたいになっちゃいますから。





海と亀28








この手油も困るんですけど、他にも


新しいメガネを買いに行った時なんかも困りますよね。


店頭のメガネって度が入ってないじゃないですか?


だから、


かけても似合ってるのかわからない(笑)


めっちゃ鏡に近づいて見るけど、近すぎてわからないし。


さらには、メガネの上からメガネかけてみたりして、


あーメガネ超不便。




先日友人と、


そんなメガネっ子あるある話になったんですが、


一つだけどうにも共感できない話がありました。


ちょっと恥ずかしい話なので、


日記の最後に小さく載せておきますね。





[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
タダタカ日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト