MAXライターシュン選考日記です♪
シュンのパチンコ日記
ライター選考日記





こんにちは!!


パチンコは【楽しむこと】をモットーとしてやっている、シュンと申します。



基本的な立ち回りとしては、


・2割正攻法

・8割打ちたいやつ

という、欲望に身を任せた立ち回りです。



それでも最初の一年でほんの少しだけ勝てたので、娯楽感覚で楽しんでいる次第です!!



そんな、適当な大学生の日記となります。

宜しくお願いします。



では、稼働に。








5月7日に、業界初の機能を持ったパチンコが登場する!!


なんでも、自分でラウンド数を決められる機能があるとか。


そんなパチンコ、天才バカボン






コードギアスの抽選に外れて、ライトミドルのエヴァを打ちに店を移動したら無くなってて・・



仕方なく空いてた新台に着席したわけではないですよ。

えぇ。




■210回転
■大当たり0の台



新台打つのは、なんだかんだわくわくしますよね。


打つ前に、台枠を一回り見渡す。







液晶でけー!!




そして、こんな注意書を見つける。






注意書き


確かに警告通り、

ボタンの外側にはジョグがついていて、回せる。



でも、【警告】するほどじゃなくないか!?

そんなに危険なのか!?

これが役に立つ時はあるのか!?



まぁ、そんなことは気にせず、

打ち始めます!!




最初の1000円で、

231回転に。



千円で21!!


この店は、3円交換店です。


うん!!

合格!!




20以上回れば楽しめるので、僕的には合格点です。


そこそこ出玉がよくても、20回らない台は打たないですし、

ある程度回るなら、出玉が悪くても20回れば打ちます。



そんな適当な立ち回りです(^-^)/


回る台が好きなのです(^-^)/




そして、保留変化がおきる!!



青のかばんに!!



そして、保留消化直前でに変化!!



そして、

そのかばんから出てきたのは・・







という文字。



この【梅】が【松竹梅】の【梅】だとしたら・・


一番期待できないはず。




後ろでは、『連』という文字を担いだカモが、

かも、かも』と言いながら通りすぎていく。





可愛い(*^^*)




しかし・・

リーチは、連するわけでもなく、

普通に外れる。



この一連の流れを見て、うすうす気づき始める。


1万円を打ったところで、これは確信へ変わる。




こ・・


これは・・







京楽じゃねーか!!


※あくまで個人的な感想です


最初に演出起きないとリーチにならないところとか、

ステップアップとか、お助けタイム的なやつがあるとか、保留変化の安さとか!!


保留変化の、も当たらない!!



でも、わかりやすいし、

キャラがバカボンで可愛いし、好きな部類の演出です。




ちなみに、1万円で230回りました(^-^)/




そんな445回転目に・・



マルチストックチャンスが起こる!!


これは、上のミニ液晶でリーチがかかるほどチャンスのようだ。

しかし、それよりもこの声よく聞いたことがある。



七星チャーンス

ゲーム数ゲットチャレンジ

ボタンを押せー!!

+10


の、あの人の声だ。

多分。


違ったらごめんなさい。




ちなみにさっきのチャレンジは、ストックできずに終わりました。



1万5千円で、552回転

千円で23弱。


ひ弱大学生の自分としては、投資が15000円を越えた辺りから不安になります。




でも、そんな心配は不要でした!!



18000円投資の、623回転


役に立たない青保留

ステージチェンジ演出


ここで、いつもと違って上へ!!


ここで、期待しはじめる。


そして、下の役物合体!!


しかも、7テンパイ。


さらに・・





劇画!
バカボン劇



赤い宇宙飛行師がいるチャンスアップ?、もあり





ボタンプーシュ!!





777


かもーん!!



これで、お楽しみの業界初の機能を体験出来る!!

ラウンドチャーンス!!



画面で、新機能を説明してくれるバカボンのお父さん。


だが、待ちきれなくて打つと、






説明


はい。

ごめんなさい。




10ラウンドオンリーの安心か、


4or16ラウンドが、5割ずつのドキドキか、


どっちかを選ぶってことね!!





…知ってた。



僕は、もちろんドキドキへ



そして、運命のガラポン抽選。


赤玉なら16ラウンド


青玉なら4ラウンド








青。
青



なにこのシステム・・

つまんない。




まぁ、それでも、

7だったので、確変の天空モードへ!!


初めてだし、演出を♪



★続きを読む★

シュン日記トップに戻る
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト