千寿日記第七十三話♪

【千寿のパチ&スロ日記】

救世主はケンシロウでも拳志郎でもない





月曜日ー!どうも千寿です。


第73話となります、よろしくお願いしますm(_ _)m


暖かい日が続き、桜が満開になりそうです。


花びら大回転ですね。


さて、まだストックを貯めているところなんですが、


久々にパニックの発作起こしちゃいました…。


書こうかどうしようかな迷ったんですが、稼働がその次の日なので少し。





夜の1時くらいに本も読んだし、そろそろ寝ようかと横になってたところ


軽い動悸がする。


うーん、まあいつもの前兆だなぁとあまり気にしてなかったけど、


これがなかなか治らない。


とりあえず電気つけて起きると、


『ドクンッ』となり心臓がドドドドッとなる。


『あ、これやべえ!』


前兆から発作までが早く、車も運転できそうになかったので119番に電話。



[広告]
[広告]







パニック障害になって10年以上、


当時の若さでは無いため救急隊員の方がAEDなど持ってきた。


『パニック障害持ってるので、その発作だと思います』と言っても脈拍や心電図などを計測し、


いつも行ってる病院を伝えるも、


もしものために違う所へ行きますとのこと。


久々に乗る救急車、意外と狭いのは相変わらずだった。




病院へは10分ちょっとで着いた。


いつも行く病院より全然違う、


先生や看護師さんも多いなぁと思いながら運ばれた。


その時にはもうパニックのピークを過ぎて、ちょっと落ち着きだした状態。


先生に病気の事を伝えたが、一応検査しましょうとの事。


心電図、採血、エコー、レントゲン、点滴を受けた。


私の思う通り心臓に異常は無しだった。


ただ、不整脈の可能性も無いとは言い切れないので、


24時間心電図をやるやつをどこかの外来で受けては?と言われた。


一度やった事あるが、風呂に入れないので多分やらないと思う。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆