リクの丞日記第95話♪

【リクの丞のパチスロ日記】
魔法少女 まどか★マギカ2




スロットライターに転向してから、もう5回目の日記を迎える。


転向と言っても以前と稼働スタイルはなんら変わりはない。


無論、スロット機種のみならず、パチンコ機種も打てる台を見つければ稼働している。





最近、打っているパチンコ機種は、


やはり以前と変わり映えしない。


真・北斗無双や海シリーズと言った定番物


サイボーグ007やキャッツアイなど趣味に走った物などだ。


他にもCR勝つ丼やダイナマイトキング、ライジンマン、綱取物語なんてのも期待していたが、


スペックの甘さやゴト行為などで打てなくなってしまった。






下火に見えるパチンコ業界‥


勝つ事の厳しさを突き付けられた感もあったりしたが、


この危機に颯爽と登場した設定付きパチンコ機種。


こちらが中々悪くない!!


登場当初は使い勝手もわからず、良さ的な物は感じられなかったが、


最近、登場している設定付きは、かなり良スペック機種と言える。


PA ミルキーバー


この機種、高設定を掴めさえすれば、かなりの期待値機種だ。


設定示唆の多い地獄少女なんかも、リク的には有りな感じ。






こう見ているとパチンコ機種の下火も、浮上の余地は十分にあると思う。


今はスロットライターとして日記を書いているが、


パチンコでも納得のいく稼働が出来た時なんかは書く予定だ。




そして今、もっとも注目している機種は?


CR シャカリーナ


導入初日から6万発やら7万発やらと景気の良い噂もチラホラ耳にする。


リク『打ってみたいなぁ‥』


まだ、打ち込める調整の台には出会えていない、


旬が過ぎてしまったかな。


甘すぎて調整できるホールがないというCR 勝つ丼と同じ匂いがするので、


できれば早めに打ちたいな。


そんな事を考えながら、今日もスロットコーナーに足を向けていく、





って事で今回の稼働する機種は〜?