ポイズン日記第五十四話♪

【ポイズンのパチスロ日記】
穴埋め機種




こんにちは、ポイズンです。


今回は、最近地味に穴埋めとして再導入されている機種を攻めてみることに。




エヴァンゲリオン勝利への願い001
エヴァンゲリオン勝利への願い
リセット後0スルー
期待値約1500円



新装初日とはいえ、少し前の機種なので開店してからでも余裕で確保できた。


ちなみに上記の期待値は等価の物だが、今回稼働するのは5.5枚交換のお店。


その場合期待値はほぼ0円。


だが、このお店は新台に多少設定を入れるし、


持ちメダルを確保すれば他に打てる台のアテがあったため打つことに。


なにより、一度この機種である程度のコインを出してみたかったのだ。


だが、フリーズを引いた時ですら700枚程度で終わり、そのままお店から姿を消してしまった。




[広告]
[広告]





この台は、インパクトチャンス(=IC)というボーナスから「ART」に入れるのが基本のA+ARTタイプ。


モードにもよるが、


基本的に天井はART終了後10回目のボーナスでART確定となっている。


だが、リセット後は大きく優遇されており、


設定1でも約2/3が3回天井となり、5回天井まで含めるとなんと約9/10。


もちろん、これは天井振り分けの話で、それ以外にも通常通りのART抽選が行われている。


全てを含めると95%くらいが5回目のボーナスまでにARTに当選するというわけだ。


逆に言えば、


万が一5回目のボーナスまでにARTを引けなかった場合、


天井は10回目のボーナスになるので潔く捨ててしまった方がリスクの回避に繋がる。


一応ゲーム数天井も搭載しており、ボーナス+ART間777GでART確定。


後は打ちながら説明を。





この台には色々な役があるが・・・私はあまり気にしないで




エヴァンゲリオン勝利への願い002

レア役が来そうな時には「逆押し」をしている。


弱スイカ以外はリプレイなので取りこぼす心配も無し。


右リールに「赤7とバーの塊」を狙い、上記のようにスイカが滑ってくれば主に弱スイカ。


その場合は、中リールに




エヴァンゲリオン勝利への願い003

青7を目安にしてスイカをフォロー。


スイカ上段テンパイで弱スイカ確定。


逆押しの場合は左リールにスイカが止まらなくても払い出しは得られる。


そして




一番肝心なこの出目。
エヴァンゲリオン勝利への願い004





[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆