ぴえーる日記第三話♪
【ぴえーるのパチンコ日記】
The Battle Of 花の慶次



どもどもー

こんばんわ。

前回日記の道釘講座によって人気急上昇中のぴえーるでござ候!!


ホールとかでも

もしかしてぴえーるさんですか?

とか、

ぴえーるさん、これ飲んで下さい!

て感じでジュースの差し入れも結構頂いたり、

ワゴンガールに後ろ指さされたり、

キャーキャー言われハーレム状態に




なはずもなく。

普段通り。

なんも変わらない日常。

ちょっと寂しかったり…。


まあそりゃそうか、トップ画あんなんだしな…。

TOSHI似じゃなくてYOSHIKIだったらな…。



TOSHI似



とりあえず、ホールで(こいつはぴえーるじゃね?)てやつがいたら差し入れよろしゅうたのんまっせ!

俺はいつも一人で暇だからな!!

ぶっはっはっは!



てことで稼働へGo

今回はI店(30玉交換、貯玉は手数料のせいで意味なし)での実践!


このホールは、イベント規制のかかる前にあった月イチイベントの日だけ訪れるホール。


財布、携帯を持って家を出る。


っと、忘れ物。


今日は大爆発しちゃうかもしれない!


という希望を取りに戻る。

パチンコは夢だ。

パチンコは爆発だ。


7時30分、
やっとこさ原チャで出発ぅぅうう!


だがしかーし!!


外は異常な寒さ。

寒すぎてパチンコ打つ前に俺死ぬんじゃね?みたいな寒さ。


だがそこは、

(パチンコ打ちてぇんじゃ!ごらぁあ!!)

という俺の燃えたぎる魂によって別格にカバー!




〜20分後〜




唇は紫、ガチガチに震えた体でホールに到着し、8時に整理券を獲得。


番号は28。

特に感想を抱かない普通の番号である。


普通の人ならね。

俺クラスの人間になると

あ、阪神の江夏豊の背番号やん。となる。

特に意味は無い。


そこからはコンビニや近くのベンチで開店まで待機。

そしていよいよ開店。


だがここで大問題発生!!!

俺のライター生命に関わる大問題。


まさかして・・・

エヴァ7のせいで・・・





蒼天の拳が撤去。





北斗、蒼天、慶次の機種縛りをしてる俺にとっては大問題。

これでは北斗と慶次になってしまう!

…って縛りすぎだろ!



まあいい!

今日はそんなことを忘れさせるほど釘がいいからな!!!


良台が多すぎて迷う!

ヘソはそんなに開いていないのだが、他の釘がどれもキレイ!!


その中から他の台よりも若干ヘソが開いている気がした台を選択!

その機種は!



花の慶次〜焔



いまのところ日記が剛掌、蒼天てきてるからな。

やっぱりローテーション的に慶次だな。

まあ蒼天無くなったからローテ崩壊だけどな。

ローテというかもはやループ?


慶次北斗慶次北斗

内海杉内内海杉内


ある意味最強か。



さて、いつものように諭吉を財布から取り出す。

ちょうど一か月ほど前、

慶次に1日で13人もの諭吉がブッタ切られそうになっただけに恐怖が甦ってくる。


しかし俺は挫けずに慶次のもとに帰ってきた!


確変中に相手に負けてしまう、ケンシロウ、ラオウ、霞拳志郎たちとは違い、

負けるのはいつも紅軍なだけで、

負け知らずの最強の慶次とともに戦いたいから!!


とにかく!

今回は換金ギャップがあるので低投資で当たっていただきたい。

切実に!

そんなこんなで…


戦開始ぁ!!!!


500玉を打ち込み、49回転。

次の500玉で、52回転。


ぃぃやったぜぇぇええ!!

お宝台だぜぇぇええ!!

ひゃっはぁーー!!

この台は渡さねぇぜぇー!!


投資わずか4500円の111回転

保留4からキュピーン!!!

高々な音を鳴り響かせ焔ゾーンへ突入!



焔ゾーン



この焔ゾーンが最もアツいラスト保留まで続く!!


そしてラスト保留消化!

金扇子ステップ3
(2,3ともに強バージョン)

これはきつい・・・




がしかぁぁあし!!



激熱!!!
激熱



しかもテンパイ時に



よっしゃぁぁああああ!!!!



当たったぜぇぇええ!!!

願いどおり低投資での初当たりじゃぁああ!!!



このあとは、

キセル、雷白襖、直江と続き、

大ふへん!!


そしていざ焔戦へ!!!

とりあえず16Rをひいて大量出玉を獲得したいところ。


数々のガセ演出に怯えながらいると、

先読みに慶次!!!



当然分岐も慶次!!!
分岐慶次



慶次のカッコよさ、爆発的な信頼度に心奮わせながら敵陣殲滅!!!

2000玉獲得!!

やっぱり慶次の確変は最高だ!

確変80%に加え…

めっちゃ弱い演出での本陣急襲で継続したときの喜び。


白テロップ
ほら貝×1
気合い弱
分岐捨丸か岩兵衛
敵軍多い
援軍弱コメ


で継続!とかね。

これによって確変80%以上の楽しみを感じることができるのだ!



このあとは16R、ふへんと続き、4勝でこの連チャンを終える。


ひとまず確率分母を回せる分の玉をゲットでき、ひと安心。

低投資で持ち玉ができて、おそらくベース(回転率)も申し分ない。


こりゃもう、今日はホームランだろ!

今年初ホームラン決めてやるよ!!


時短を消化し、

90回転目にキュピーン!!!

またしても焔ゾーン突入!

1つ目の保留をスルーし、

2つ目の保留消化


穀蔵院疑似2
金コメ
白扇子ステップ5
桜多


終わったか…。


そして雷!

からの!

伊達家紋赤襖!!


このあとめっちゃ尻上がりなら当たっちゃうか?

え?え?

これで当たるんか?え?

ここがええんか?




…チャンスアップ壊滅。

はずれ。


やはりね。

まあ良く回るから許してやるよ。


て思ってたら、なんともない風流リーチ中に電チューが突如ロング開放。

あわてて打ち出しをするがロング開放に間に合わず!


・・・


これさ…何回も経験してるけどめっちゃ悔しくない?

リーチ中だとロング開放当選したときの音が出ないから、気付いたときには時すでに遅し。


ついでに保留4の状態だから打ち出しをしてないわけで、

電チューに入らなかったら、ただ無駄に玉を打っているという謎の行為。


常に電チュー抽選を見ておけと?


いやいや、慶次の世界に魅了されている俺にそんなことはできないだろ!

まあ良く回るから許してやるよ!



このあともベースは落ちず、体感25,26くらいで自然とニヤけてくる!

ニヤけ状態のまま保留3個目に緑保留出現。

そしてこの保留を残したまま焔ゾーンの煽りがくる!


希望の眼差しで画面を見つめ、

図柄の落下と同時に入れ!!と力を込める。


そしてこれが・・・


ボッ・・


ボッ・・


キュピーン!!!


196回転目にして焔ゾーン突入!

そして197回転目に緑保留消化!!


赤扇子ステップ2から
飛ばしステップ4
桜多
雷赤襖
奥村


…というどうしようもない演出で終える。


まあ、焔ゾーン入っただけでも十分楽しめたから勘弁してやるか…。


と思って間もない202回転目

保留2消化

暗転ボタンプッシュ

武士

からの

悪鬼羅刹



お前なに期待できるとかふざけたこと言ってんだよ!



て言われてしまうほどのカス演出。

まあ待て。

まあ落ち着け。

まあ餅つけ。

ここからが凄いのだよ。


これがテンパイ時に…

激熱!!!

からの


強キセル!!!
強キセル


からの

金襖!!

発展先は

直江赤タイ!!

これが穀蔵院に発展して4ライン!!!!


それなりにアツい演出からの穀蔵院4ラインは怖いが、事情が違う。


灼熱すぎるだろこれ!!!

外れるわけがない!!


逆に外れてもネタになるからいいぞ!!


おい!お前(演出)!

外れるもんなら外れてみやがれ!!


ぶははー!!無理だろうな!!

お前(演出)は灼熱すぎるからな!!


そしてこれが・・・



>>続きを読む!!<<

友達に教える
ぴえーる日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト