牙狼魔戒の花

君達…もうMAXで魔戒の花の日記を読んだかい? まだだよなァ! そうだ! セグMAXのライターで、初めての魔戒の花を原稿にするのは、 哀川さんでも、 新台のタカさんでも、 ヨットさんでもないッッ!

この乙紳だッ!!

\そこに痺れる、憧れるぅ/ はい、というわけで本日は、 牙狼〜魔戒の花〜になります。 まぁ牙狼ということですから、ダラダラせず行きましょうか。 大阪含め、西日本の一部より、 牙狼導入が10日という少しフライングで打てたので、 今回記事にしてみました。 なにぶん牙狼は初めて記事にしますので、 玄人の方には、物足りないかと思いますが、お付き合いください!

牙狼魔戒の花1

まず最初に1つ言っておくと、 ステージが思いの外、宜しくないです。 たぶん金色に比べて、劣化していると思われます。 ステージへの、自力乗り上げもあまり期待出来ない&性能が宜しくないので、 ちょっと注意して台を選んだ方が良いかと思います。 乙女紳士、7時頃に並びに加わった… というより一番だったのですが…。 次に来た人と、少ししゃべっていると… どうぞ■D\(^^

牙狼魔戒の花2

と、縁起の良さそうなコーヒーをご馳走になる。 なんだか今日は行けそうな気がするぅー! さて、実績に行く前に熱そうな演出の紹介ですが… 詳しいのはタカさんがされると思いますので、サラッと! というか! たぶん前作の王道パターンをそのまま待っていれば良いと思います。 それを、魔戒の花に移し換えた!というイメージを想像して頂けると、 割とすんなり入って頂けるかと思います。 故に、乙紳に取っては演出がチンプンカンプンというね(笑) 今回疑似連のたびに、エンブレムが発動するのですが コレが激しくウザいです!というのだけ伝えておきます。 「あのギミックの命は、あと5ヶ月だ!」

牙狼魔戒の花3

いや、4ヶ月? ううん…3ヶ月かも…。 ってそんなことはどうでも良いッ! では行きましょう!スタートです。 しかし、これが究極に回らない。 千円11回転、12回転とか、そんなレベルである。 そんな中、最初のチャンスは… 79回転、ザルバ保留へ

牙狼魔戒の花4

青保留から、ボタン押しで、ザルバ保留に変化しました。 これに加え先読みの スタイリッシュゾーンへ!

牙狼魔戒の花5

疑似3(轟天、牙狼拳黄色)

牙狼魔戒の花6

本日、初の疑似3である。 少なからず期待してしまう。 してしまうのだが…

牙狼魔戒の花7

→なんかSUらしいの無しで、ローリング駆動(赤)のみ へ?拍子抜けだわ…。 →これがリーチ後、変身なしでアニメへ!

牙狼魔戒の花8

→これが発展!今作もアニメ経由はFOG濃厚か!?

牙狼魔戒の花9

この時、ボタン押しで、このようにFOGの色が変わりますが…

牙狼魔戒の花10

これは、この演出自体の信頼度というよりは、 この後のLFOG+PFOGへの発展期待度と思って頂ければ良いかと思います。 これが、なんと! FOG→暗転!

牙狼魔戒の花暗転

ほ、ホラーだぁ! 画面にホラーがいるぅぅ!? って、乙紳か…焦ったぁ〜。

ビックゥゥゥ!! 牙狼魔戒の花11

いっきなり来るからビックリした。 →激アツのLFOG+PFOGへ!

牙狼魔戒の花12

→これが期待度が高い超魔竜へ!

牙狼魔戒の花13

→赤プラズマで安心させて欲しいところですが…

牙狼魔戒の花14

→青プラズマ…。 あっ(察し さらに、牙狼剣ぶっさすつもりだったら、

牙狼魔戒の花15

ボタンだったという。 拍子抜けだ。

牙狼魔戒の花16

牙狼魔戒の花17

→って当たったww →通常だったけど、まぁ良いさ!

牙狼魔戒の花18

牙狼魔戒の花19

とりあえず、牙狼系リーチ中のCUは… ・プラズマ(タイトル) →従来通り。 ・ローリング駆動 →無し<有り(白<赤) ・ボタンバイブ →無し<有り(短<長)<2回 ・最後の当否煽り →無し<ボタン<牙狼剣 ・リーチ中スタイリッシュパート →無し<有り(期待大) ・牙狼が光覚獣身化 →発生時点で7図柄揃い確定のプレミア となっているようです。 特にスタイリッシュパートは今作から追加されており、必見である! ・・・と書いてみる。 そんなこんなで…

牙狼魔戒の花20

→何事も無くスルー。 ハハハ通常運転だな。 お次のチャンスはこれまた早く! 240回転、

牙狼剣保留 牙狼魔戒の花21

おぉ!? 色んなライター日記で観た、 これが牙狼剣保留か! 似たような演出がある麻雀姫伝では、微妙な信頼度だったが、牙狼ならどうか!?

→石像赤 牙狼魔戒の花22

これは、像が金なら大チャンスのようです。 これが、疑似も無し…。 本機から初搭載の →心滅暴走ゾーンへ!

牙狼魔戒の花23

図柄増殖で展開するリーチですね。 やはりライン数が、信頼度に直結するようで、 発展時は暴走より、克服に期待したい。 ※克服は6ライン濃厚? これはFOGのフラッシュの色で、ラインを示唆!

牙狼魔戒の花24

→今回は緑から4ラインへ!

牙狼魔戒の花25

こう…なんて言うのかな? 初見が多すぎて、当たれ!としか思えないのよね? CUの上げ下げがわからないので…。 だから、私は素直に言う。

当たれー!!

牙狼魔戒の花26

→スンっ!と、あっさりハズレた。 赤まで行かないと、ダメなのか。 初牙狼剣保留が…。 しかし、次の大チャンスはすぐに来て… 269回転 →疑似3(牙狼拳緑)

牙狼魔戒の花27

→液晶演出、チャンス

牙狼魔戒の花28

チャンス(笑) 本来なら失笑ものである。 あるはずなのだが…

牙狼魔戒の花29

牙狼剣カウントダウンが発生した。 ゲ…激アツきたよー!

牙狼魔戒の花30

これは、発生した時点でPFOG濃厚らしい!

牙狼魔戒の花31

→勿論、PFOGへ!

牙狼魔戒の花32

→ちょいチャンスな6千体撃破へ!

牙狼魔戒の花33

発展先リーチは悪くないだろ!? しかも!

牙狼魔戒の花34

赤タイトルだぜ!?

牙狼魔戒の花35

っしゃー!

牙狼魔戒の花36

→ポスン…ハズレ。 チャンスがゴミなのか。 いや、引きがゴミなのだろう。 CUパターンがわからないので、なんとも言えぬぅ。 とりあえず、PFOGハズレはくっそ恥ずかしいのだけはわかりました。 446回転、牙狼剣保留

牙狼魔戒の花37

→疑似2→SVFX!

牙狼魔戒の花38

知ってる! これ牙狼剣がハズレるパターンのやつだ! 案の定というか…

牙狼魔戒の花39

→レギュレイス斬へ! →緑タイトル(ローリング付き) こんなもの、レギュレイスにとっては、造作もない。 目を瞑っていても、キャッチできるだろう。

牙狼魔戒の花40

→ボタン付きでしたが、ハズレ。 481回転→SVFX→レギュレイス斬→ハズレ SVFXが牙狼剣押すのを楽しめるだけの演出だと思った。 612回転にも、牙狼剣保留をレギュレイス斬に潰された。 とりあえず、今まで打ってわかったのは、 番犬が可愛い。

牙狼魔戒の花41

特に左の子が好きだね。 そしてお次のチャンスは二倍ハマり越えたとこ! 872回転、 突如としてGARO保留登場

牙狼魔戒の花42

※続きは、動画も合わせてご覧下さい! →疑似3→天運→FOG、PFOG

牙狼魔戒の花43

→99.9秒リーチ

牙狼魔戒の花44

→当たり 残念ながら、またしても通常。

牙狼魔戒の花45

時短終了も、駆け抜けて終了。 253回転 →疑似3(牙狼拳緑) なんてことなかったこの疑似が…

牙狼魔戒の花46

→次回予告、ハンプティマグナ示唆を連れてくる。 ちょっとテンション上がってきたぞー!

牙狼魔戒の花47

一気に叩き落とされたぞー! →フォン(液晶変身) →ハンプティマグナへ。

牙狼魔戒の花48

→緑タイトル… これで当たってくれるほど、牙狼は・・・

牙狼魔戒の花49

甘くない! →ハズレ。 316回転、牙狼剣保留

牙狼魔戒の花50

本日何本目の牙狼剣だ? →SUキャラ違い→液晶フリーズ

牙狼魔戒の花51

→ザルバの巻き戻し演出、赤文字

牙狼魔戒の花52

おぉ!? アツいっていうのだから、期待して良いんでしょ!?

牙狼魔戒の花53

→ほう…。FOGは来ると…。 LFOGはどうだ!?

牙狼魔戒の花54

→来ない…。 発展先がじゅ、重要なんだよな!? 超魔竜なら! って…

牙狼魔戒の花55

→6千体撃破かぁ…。 いや、しかしここにきて!

牙狼魔戒の花56

→赤タイトルきたー! →ローリング駆動も有り!

牙狼魔戒の花57

こ、これならなんとかなるか!?

牙狼魔戒の花58

→ならないのかよ…。ハズレ 赤タイトル、弱いのか? 数えたら、牙狼剣5本折れてる。 乙紳の心はとうに折れてる。 心を滅する…これが本当の心滅ってね(オチが落ちない なにこの牙狼剣とか言うポン刀。 仕事しなさいよ。なまくらかよ。 400回転→やめ。 投資 7万 回収 0 アタッカーは結構いいですね。 内部でかなり遊ぶので、2個以上オーバーもしやすいかと。 捻りにくいけど4個くらいで止めて弱中強で3個打ち もしくは捻りにくいからいっそ7個入賞で止めてもいいと思います。 電チューは意外と拾いますね。 止め打ち手順は、 2回目開放止め、3回目閉じたら打ち出しくらいで良いかも知れません。 さて、実は、今回牙狼打ったのは、 トミーさんから 「出玉対決で負けたら罰ゲームって企画しますか!?」 ってことだったんですよ。 「それなら新台の牙狼にして、大当たり回数の勝負にしましょう!」って自分から話を持っていった結果が このざまですよ(笑) 当たり回数対決もクソもないほど、ボコボコにやられて終わりました。 最近、色々落ち込み気味な乙紳を思って、せっかく企画して貰ったのに、 盛り上がりに欠ける展開になってしまいましたね。 え? 7万円も負けて、まだ罰ゲームまであるの!? もう…無理…。 あぁ、そうか、 だから罰ゲームなのか! しかし、どんな罰ゲームが来ることやら…。 いやまあ、負けと決まったわけじゃないですけど、 7万負け・大当たり2回で勝てるわけがありませんよね。 もはや不戦勝でいいんじゃないでしょうか。 と、言うわけで本日はここまで。 なんて終われるか! とりあえず日を改めることにして! 2日目に続きます。 店を変えての実践。 貯玉で打ってましたが、1kのベースは16位になりそう。 前日が酷すぎたので、なんか良釘に見える。不思議…。 66回転目 幾度となくガセってきた我が名は牙狼演出が発生

牙狼魔戒の花59

このローリング駆動がいちいちうざいんすよ。 どうせガセるのにね…。

牙狼魔戒の花60

→ってFOGから発展したー! これは発展=初代リーチに行くのですが…。 今回は…

牙狼魔戒の花61

→強敵レギュレイス(緑) 結果は!? →ハズレ。 画像? 画像はレギュレイス緑の時点で、携帯を納めてました。 ライター失格である。 いや、乙紳は(萌え台を)守りし者だから! 232回転 →疑似3(牙狼拳黄色)

牙狼魔戒の花62

→ローリング駆動有り(赤) →タイトル牙狼、燃やして黄金騎士

牙狼魔戒の花63

一応チャンスなのでしょうか? とりあえず、牙狼系には行くよね…。 →リーチ後、青炎 →鎧召喚演出、剣煽り

牙狼魔戒の花64

おぉ!?ここも剣あるのか! \オォーオオオオー/

牙狼魔戒の花65

→FOGからの〜

牙狼魔戒の花66

ドヤ牙狼 LFOGはお安くないですねぇ。

牙狼魔戒の花67

→レギュレイス斬に発展 もうこの時点で携帯を納めてしまおうかと思ったのですが!?

牙狼魔戒の花68

牙狼魔戒の花69

→いや、納めて良かったようです。ハズレ…。 次のチャンスも早めにきて… 280回転 →疑似3(牙狼拳緑)

牙狼魔戒の花70

→ナビ赤字アツい、チャンス

牙狼魔戒の花71

本当に、アツいんだろうな? 期待したからな! これが、鎧召喚演出で、変身せず… →アニメリーチへ!

牙狼魔戒の花72

→そして、アニメリーチ経由して…FOG!

牙狼魔戒の花73

牙狼魔戒の花74

発展先は〜?

牙狼魔戒の花75

おや?水面にうつる牙狼からのコレ! コレってまさか!?

牙狼魔戒の花76

大チャンスの超魔竜じゃないか!? これは、あるだろ!? た、タイトルは!? こうなりゃタイトルが重要だろ!

牙狼魔戒の花77

AOOOOO〜! ちょっとGAROOOOっぽく言ってみました。 面白くない?

牙狼魔戒の花78

→僕はリーチがハズレて、面白くありませんでした。 見事に飛んで行く、牙狼。

牙狼魔戒の花79

→ボタンブル×1、ボタン押しでは無理がありましたか。 あぁ…。 最終的に、当たればラッキー位になったな。 気を取り直して、次を目指します。 303回転 →心滅、暴走ゾーンへ

牙狼魔戒の花80

→これがFOG緑にて…

牙狼魔戒の花81

牙狼魔戒の花82

→4ラインリーチに発展 昨日散々ハズレたし…今回も納得の…

牙狼魔戒の花83

→ハズレ。 342回転 →心滅暴走ゾーンに入る。 →案の定というか、やはり…

牙狼魔戒の花84

→緑のFOG止まり。 いい加減にして欲しいと思います。

牙狼魔戒の花85

→当たっていました。 ふぁ!?

牙狼魔戒の花86

びっくりしたぁ! 当たると思ってなかったし…。 しかし、私は知っている。 予期せぬ当たりは大抵…

牙狼魔戒の花87

良くない方の振り分けになる! という、慎ましやかな自分の引きを! あぁぁ!健気な自分の引き可愛いよぉぉぉ! →3連続通常か…。 53%…侮り難し。 しかし、時短中になんと!? ・時短79回転、緑保留

牙狼魔戒の花88

→これがテンパイ煽りから、☆2ホラーに発展

牙狼魔戒の花89

うっわ!これ大チャンスでしょ!? この後、牙狼の攻撃パターンが重要で… 牙狼<烈火炎装<轟天(チャンス)<心滅牙狼(激アツ)<光覚獣身牙狼(確定) となっています。 なんとか轟天が欲しいところですが…

牙狼魔戒の花90

→烈火炎装とまり。 そして最後の煽りは ボタン<牙狼剣<牙狼剣押しのナビが牙狼 となっている中、今回は…

牙狼魔戒の花91

→ボタン。 上げて落とすのねぇぇ! ジーザス…。

牙狼魔戒の花92

→って当たったぁぁぁ! やったぁぁ!引き戻しぉけ!ぉけ! ん?なになに? 牙狼さん、一息つきたい? ビーフジャーキーですか? 違う? え!?アレですか!? 仕方ありませんね…。 僕はすわないので、常連さんに1本譲ってもらう。 1本だけですよ?

牙狼魔戒の花93

\オーオーオオオオー/

牙狼魔戒の花94

PFOGにタバコをくわえさせてみた。 いかつすぎワロタ。 フィルター潰して、細くすりゃ良かったな。 尚、主任に見つかって、怒られるかと思いきや… 「なるほど(爆笑)」 と、大笑いしてました。 ※真似しても良いけど、破損した場合、乙女紳士もセグMAXも一切の責任負いかねますので、あしからず。 んじゃ、念願のST行きまーす! (心)→心滅ラッシュ (魔)→魔戒ラッシュ ・(心)CDの文字赤

牙狼魔戒の花95

→牙狼剣、銀→発展!

牙狼魔戒の花96

牙狼魔戒の花97

→ハズレ。 CDも文字は、白<赤 ローリング駆動は青(白?)<黄色<緑<赤 いずれも先読みとして発生するパターンあり。 赤でチャンス! 牙狼剣煽りは… △←が銀<金<エンブレム役物連動(チャンス)<斬馬剣(激アツ) となっております。 そりゃ、普通に発展したら当たらないよ…。 ・(魔)ボタン保留

牙狼魔戒の花98

ボタン保留は該当回転に、テンパイ煽りが発生し、 ×○の数字だけ、ボタン押しをストックされます。 勿論大きいほど、チャンス! →しかし、今回はリーチかからず

牙狼魔戒の花99

→と、ここで!砂時計煽りから…

牙狼魔戒の花100

→カウント0になり、心滅牙狼克服演出へ!

牙狼魔戒の花101

とりあえず、STスルーは勘弁したいので、ここはモノにしておきたい!

牙狼魔戒の花102

ソォーーイ!メメタァ

牙狼魔戒の花103

ひゃ〜! 心滅克服して、光覚獣身になったよぉ♪ →当たりゲット!3連目 ・(魔)保留がカードに変化

牙狼魔戒の花104

これはストックしたカードの☆数のホラーとバトルに発展するのかな? →今回は☆4ストックして…

牙狼魔戒の花105

→☆4の強敵に発展! しかし、ここでちょっとやる気出す!って言って…

牙狼魔戒の花106

→轟天に騎乗のチャンスパターン!

牙狼魔戒の花107

牙狼剣から〜!

牙狼魔戒の花108

→ハズレた。 チッ!次のタバコ用意してたのに…。 3連かな… 普通こんなものよな。 5連したら引き強だよ。 なぁんて覚悟した、残り10回から… ・残り5回転でリーチ! →スイッチオンボタンww

牙狼魔戒の花109

写真撮れねえよ。 当たると思ってないから、カメラ構えてないし。

牙狼魔戒の花110

→4連目 あっぶね! ・(心)牙狼剣金

牙狼魔戒の花111

→見事に、当たりを決める♪5連

牙狼魔戒の花112

もう引き強ライン。 この6連以降は豪運ですよ。 ・(魔)ガセもある緑保留から☆2ホラーテンパイ

牙狼魔戒の花113

→今回も轟天に騎乗!

牙狼魔戒の花114

今回こそは大丈夫でしょ!? \タバコうめぇぇぇ/

牙狼魔戒の花115

→当たり、6連目 ファイナルベースに近いのか、緑保留が当たり絡みますね。 ・(魔)緑保留 →☆2ホラー →烈火炎装ながら…

牙狼魔戒の花116

→牙狼の剣押し込みナビ

牙狼魔戒の花117

→当たり♪7連 ・終了

牙狼魔戒の花118

充分ですね。 緑保留が当たるからか、赤保留があまりでないようですね。 引き続き回していくのですが〜 263回転、青保留

牙狼魔戒の花119

ザルバ保留に変化すればチャンスにもなり得たのだが…。 →え!?心滅暴走ゾーン入った!?

牙狼魔戒の花120

いや、しかし青保留だから…。 →4ラインですが、これでは流石に…

牙狼魔戒の花121

ハズr…あれぇぇえ!? →当たってるー! えっ!?えっ!? また通常なのですが、まぁいいか。 4連続通常…。 何事も無く、時短も終了。

牙狼魔戒の花122

紫保留はホラー煽りが発生するのですが、 煽りのみで、リーチかからなかった。 さて、通常時を回していくのですが、これから少し遠くなり… 424回転 →疑似2→牙狼タイトル燃え →いきなりタイムストックリーチへ! →FOGのみ。

牙狼魔戒の花123

牙狼魔戒の花124

轟天格好いいよ。轟天! 松風、黒王、轟天 これが日本の(パチンコの)3大名馬だと思う。 なんて、やっている間に…

牙狼魔戒の花125

→ハズレていた。 黄金騎士が見事に吹っ飛んでいきました。 たぶん、金メッキで塗装した偽者だったのでしょう。 北斗でいう、トキが偽アミバだったように(違 554回転、突如緑保留が…

牙狼魔戒の花126

これが2日通して、初の緑保留である。 とりあえずスーパーには行くだろう!と見守ることに! →疑似2→SVFXへ

牙狼魔戒の花127

おぉ!? レギュレイス斬にしかいってくれないやつ来たー!

牙狼魔戒の花128

最早、お約束である。 →レギュレイス斬、緑タイトル ローリング駆動有り、ボタン短バイブ 至って冷静である。当たると思っていないから。

牙狼魔戒の花129

なので、ボタンが出たところで放置!

牙狼魔戒の花130

→当たっていた。

牙狼魔戒の花131

えぇ!?レギュレイスって当たるんだ! そりゃそうか…。 じゃなきゃ何のためのリーチだよ! ってなるもんね。 なんかレギュレイス倒せて、満足した! 5連続通常を覚悟した瞬間である。

牙狼魔戒の花132

またか…。と… 振り分けが一向に仕事しないのかと…。 そう嘆いていた時に… →誰かが、雷牙〜!って叫んでいた。

牙狼魔戒の花133

→これ、知ってる!復活でVになるやつ! 初めて普通にSTいった! … …… なる程ね。 77%ね。 ここまで、こんなにあっさりくるなんてな。

牙狼魔戒の花134

スルーしたら、泣くからなぁぁ! 残り20を切ったところで、ラストチャンスが! ・羽緑、緑保留→☆2テンパイ

牙狼魔戒の花135

ヤバい…久しぶりにドキドキしてる! 頼む、頼む頼む頼むー!

牙狼魔戒の花136

→心滅牙狼きたー!(激アツ) うひょwwこれはモロタやろww

牙狼魔戒の花137

→しかも、牙狼剣ナビが牙狼だし!

牙狼魔戒の花138

→うっし♪勝利♪ って…昇格図柄Vなんだけど? これ保留連よね?

牙狼魔戒の花139

→さらに、着メロで確信。 贅沢すぎるぅぅ!

牙狼魔戒の花140

・保留連、3連目

牙狼魔戒の花141

まさか、早々と保留連を見れるとは…な! 満足である。

牙狼魔戒の花142

・満足とか言ったから、終わってしもうた…。 計3連 この後も回していき… 394回転に牙狼剣保留をハズし… って、牙狼剣保留当たらなすぎる! 6本目だぞ! なまくらかよ。 finalの時から、VFXいったらがっかりパターンだったのが、 魔戒だとどれにいってもがっかりパターンじゃねえか! 刺さらず、逆エンブレム保留変化待ちってことか…。 お次のチャンスは 621回転! →本日2度も当たりに絡んでいる、心滅暴走ゾーンへ

牙狼魔戒の花143

そして、これがなんと!?

牙狼魔戒の花144

→6ラインリーチが濃厚になる赤フラッシュ! アッツイでぇ!たぶん… →ほう、6ラインからは牙狼剣押しか…

牙狼魔戒の花145

あ〜ら、よっと♪

牙狼魔戒の花146

→盛大に、バン!とハズレ図柄が止まりました。 くっそー!乙紳のドヤ顔返せ! 660回転→やめ 結果 投資 5,000玉 回収 5,838玉 か、勝ったぞー! とりあえず感想としては、 金色ベースというよりは、finalに近いように感じました。 ゲージうんぬんは置いといて… たぶん、今まで牙狼を打ってた人なら、問題なく打てるかと…。 その中で、finalが好きだった人は好きでしょうし、 金色が好きな人は金色に戻るでしょうし…。 両方置いているホールでは、住み分けができるのでは? と、いう印象でした。 王道からの当たりもありつつ、いきなり当たる心滅ゾーンも有り、 飽きさせない作りにはなっているかと思いました! ただ、通常時の青保留ガセが多すぎるのが残念でした。 特に不満点もないので、良いのではないでしょうか! 結論! 初めてじっくり打ってみたが、 面白かった! けど、もう満足なので、 (萌え台の)巣に帰ります。 そんなこんなで、今週は以上! 原稿繰り上げ掲載で時間がないので、感想メールはお休みさせて頂きます! さきりょうさん、グラニテさんすみません!