MAXライターミヤナガ6話です♪
ミヤナガのパチンコ日記
前置き


今までで、一番打った回数、時間が多い台

その分、一番たくさんの思い出がある台

今回はその台を存分に打ってきました



その台とは何か。


今やこの台(このシリーズ)が設置されていないパチンコ屋はほとんどないくらいのメジャーな機種。


もうだいたいお分かりですよね。


答えはコレ。


エヴァ


エヴァンゲリオン。


ライターをやらせて頂くにあたってどうしても一度は扱いたかった作品。

アスカ派orレイ派だのという話はまた長くなりそうなんで控えます。
ミヤナガはマヤさん派です。

今はあくまでパチンコエヴァの話。

一時期はほとんどエヴァ専と言ってもいいくらいエヴァばっかり打っていた。

来る日も来る日もエヴァ…いくら勝っても負けてもエヴァ…

それくらい嵌ったパチエヴァ。


ただ…


時期が悪い



例えば今、

”今回の稼動台はエヴァ福音です!”

”〜万負けました!!”

そんな稼動日記を書いたとして何になるんだろうか。何が面白いんだろうか。

そう思った。

導入時期には日記バトルが開催され、散々ネタにされてきた(むしろ自らも選考日記で既に使った)超メジャーな台を今この時期に再度扱う。



そんなんでいいのか。





いいはずがない



余程回るとか、そういう勝ちに徹した稼動なら話は別だが、そうではないなら尚更。



それでも、どうしても、エヴァをネタにしたいと言うのなら…



打つしかない。



全部



最低限、そのくらいの事はやらなくては日記を読んで下さるユーザーの皆様、編集部様、そしてエヴァンゲリオン様に失礼だと勝手に判断しました。


エヴァシリーズと言えばこれまでに全6作。
全部打つ”というのは確定したもののそれだけでは足りない気がする。
そんなのは極端な話、1回転ずつ回して台の写真を撮ったら終了なわけで。

そこである程度自分に縛りのようなルールを課すことにしました。


※ルール※


・全部ミドル以上限定(甘、ライトミドルは逃げなので禁止)

・全部初当たりを引く

・できれば一日で全部打って当てる。

・1パチ禁止…といきたいところですが設置的に厳しい台もある事が判明したのでこれはありで
m(__)m でも投資額、残り時間と相談しつつ、極力4円で勝負すること。

・万一トータルで浮いたら、MAXリレー企画らしく浮いた分は競馬に全ツッパ


以上です。


ミドル〜マックス機種で初当たり6回。
移動時間その他を考慮しても金さえ尽きなきゃまぁなんとかなる。

そう思っていた時期が、ミヤナガにもありました


さぁ、この誰も望んでいないのに勝手に慣行したバカげた企画は成功するのか!?
それとも…?


続きは次週



じゃなくて今週!!


歴代エヴァの思い出、各台への称賛、批判その他を交えながらそれぞれの稼働をお届けしていきたいと思います。


…先に言っておきます。

超大作です(あくまで分量的な意味で)。

覚悟して次ページ以降に進んで下さい。



ではどうぞ!!


>>初代エヴァ編へ



友達に教える

ミヤナガ日記トップに戻る

パチンコセグ攻略MAXTOPへ
パチンコセグ判別サイト
パチンコセグ潜伏確変判別攻略MAX