ミルキィ日記第十五話♪



ーーーーーーーーーーーーーーー


もはや見限られつつある当日記でありますが、


何故ここまで薄々日記を連発しているのかを分かって頂くためにも、


稼働日記の前に過労日記について書き綴りたいと思います。


稼働と過労を掛けたかっただけなので、特に中身はありません。





【とある日の社畜生活1日目】


僕は今、とあるプロジェクトを主導しております。


そこそこ大きなプロジェクトであり、失敗しようものなら企業としてそれなりの損害を受ける程のプロジェクト。


何故そんなものに窓際族である僕が起用されるのか、皆目見当もつかない。


寧ろプロジェクトの失敗をいい事に、解雇に導いているとしか思えない。





しかし、もしこのプロジェクトを成就させようものなら


僕の株は廬山昇龍覇よろしくなレベルでうなぎ登りは間違いないでしょう。


ならばやってやりますよぉ!!






[広告]
[広告]





…と、今日も夕方の会議に向けて資料をテケテケと作成。


月末という事もあって周囲は火事場の如き目まぐるしさを見せているのですが、


僕には関係ないと言わんばかりに資料をテケテケ。


まぁ資料内容の殆どは、そこら辺の偉い教授が作った既存資料からコピー&ペーストを繰り返したものですがね。


周囲の繁忙ぶりを無視してまで作る資料が完全なるコピペ。


何故、僕が窓際族に追いやられているのかが伺い知れる仕事内容です。





こうして迎えた夕刻の定例会議。


完璧な資料(パクリ)を片手に饒舌に演説を行う僕。


その姿は一流コンサルタントか、はたまた詐欺師か。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆