マヨ日記第十二話♪

【マヨのパチンコ日記】
先読みは必要!?




ある日の夜、


嫁が料理をしている最中に立ち見をしていると


嫁「あっち行ってて!」


怒鳴られた。


確かに俺も料理をしている時にジーッと見られるのは、見張られてるような気がして嫌なので


「あぁ、なるほどね」


と、すぐに察して、


別の部屋でテレビを見ながらとじゃれていた。





だが、あっち行ってと言った理由はどうやら違ったらしい…。




[広告]
[広告]







それから20分くらい経って、


俺のところに来た嫁。




嫁「なんで寝かしつけてくれないわけ?!」


俺「えっ?」


嫁「いつも娘はこの時間寝てるの分かってるでしょ!!だからあっちに行っててって言ったじゃん!」




と、怒りながら娘を寝室に連れて行ってしまった。


「あっち行ってて!」と言われて、言われた通りあっちに行ったのに怒られる俺…。


「あっちに行ってて」にそこまでの意味が含まれてるとは思わなかった俺…。


確かにそろそろ寝る時間だとは思ったが、


いつも先に何かしようとすると、あーだこーだ言われるので


指示待ちが無難かなと思っていたのだ。




その後、嫁が寝かしつけた後に


「言葉足らずだったと思うけど‥‥?」と言ってみたが


「それくらいわかるでしょ!
 いつも先を読んで行動してよ!」



と更に怒られてしまった。




こんばんわ、


たしかに自分が悪いけど


なんとなく腑に落ちないマヨです。


夫婦円満のためには、


例えガセっても、平和の機種くらいの先読みが必要かもしれません。


では稼働へ。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆