マヨ日記第八話♪

【マヨのパチンコ日記】
たまに見せるツンデレ




先日、仕事終わりに嫁から電話がキタ。


嫁「帰りに味噌買ってきてほしいんだけど」



もうあとちょっとで家に着くというところだったが、


帰路を遡り、


通り過ぎたスーパーで味噌を買ってきた。





そして家に到着し味噌を手渡す。




嫁「は?これ違うし!うちがいつも使ってるやつじゃない!」


空になった以前の味噌容器を見て、


別のものを買ってきてしまったことに気付く。




俺「あっ、ごめん!マルコメのやつか!間違えた」




嫁「はぁ……てかウチの実家でもあの味噌だったからこれ以外はうけつけないんだけど」


味噌に対するこだわりっぷりがすごかったので、


俺「今から買い直してくるよ?」


と申し出てみた。


だが、


嫁「いや、もういいよ」


と若干機嫌が悪くなりながら味噌汁を作る嫁。




[広告]
[広告]







作る際にも、


嫁「これ色的に白味噌じゃないじゃん!赤味噌おいしくないじゃん!」


とじゃんじゃんバリバリ愚痴が止まない。


そして作った味噌汁を味見した嫁の一言




「この味噌うまいじゃん!!」







こんばんわ!


まだ嫁のことを理解しきれてないマヨです。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆