まるみん日記第87話♪



や、分かるよ言いたい事!


こんな風に日記を書いてるクセにって事でしょ?


うーーん……そうなんだよね〜


だから、たまに文才について言及されても目を白黒させちゃうし、


いつまで経っても自信なんか無いままに日記を書いてる。


日記に関してはただただ自分の感覚を信じて書いてるの。

【広告】






でも、


パチンコ日記を書く事と、


勉強でちゃんとした国語を使うことと、


ビジネスで伝わる文書を作ること、


はたまたお手紙を書くことって、


それぞれ文章の作り方や伝え方は違うでしょ?


同じ文章なのに、その時々によって書くべきことや表現すべきことが違うところや、


受け手によって感じることが違うのがとても面白くて、飽きもせずにパチンコ日記を書いてる。

【広告】






そもそも「パチンコ日記」一つとっても、いろんな日記が有るでしょ?



勢い押し切り型とか、
構成が巧みとか、
誠実な日記とか、
正攻法とか、
ためになる事教えてくれるとか、
頭おかしいとか、
破天荒とか、
楽しいとか、
慎重とか、
エロイとか、
かわいいとか、
賢いとか、
感性が瑞々しいとか、
危なっかしいとか、



人柄が出るでしょ?



だけども私は『まるみん名義』で日記を書くと、


いろんな事を計算して書いても、計算して書かなくても、


いつもこんな感じになっちゃうな〜……。


ガツッと伝えたいことが有るときでも、


ふわぁ〜〜っとした雲を掴むような感覚的な事を書いてる日でも、


同じような日記になるよね。


……そろそろどうにかして覆面とか被りたいなぁ〜……