まるみん日記第87話♪

【まるみんのパチンコ日記】
初めての打WIN




みなさまご機嫌はいかがですか?


まるみんです。


私は10月から週に2回学校に通い始めたのですが、


もう〜〜……自分の頭のポンコツぶりに四苦八苦しています。




元々勉強はあまり好きではなくて、中学生くらいの時に真剣にやる事を投げ出したっきり、


後はそこそこの要領の良さでテストを乗り越えていたのですけど、


今、再び勉強をして


「……私、要領も悪いぞ……?」


と、気づきました。


遅いっ!


気づくのが遅すぎた。


でもまぁ、今更ですが気づいたので仕方ありません。


コツコツ勉強するしかありませんから、宿題を必死にやって復習に励んでいます。

【広告】






ただ、歳をとっても新しい事をするのはとても楽しいです。


いや、もしかしたら私の場合は歳をとったからこそ、


新しいことにチャレンジする事や、わからない事が少しずつわかるようになっていくのが『楽しいな〜〜〜』と、思う様になったのかもしれません。


来年の3月いっぱいまで、挫折しないようにコツコツ頑張りたいと思います。

【広告】






たださ〜〜〜…


一応、このように何らかの文章を書いて、世の中に発信してる身でこんな事言うのどうかと思うけどさ〜……


勉強してて学科の問題の文章を読んでも、


何を聞かれてるのかわからない時が有るの。


つらたん。




え〜〜〜〜〜〜!?!?


や、ちょっと待ってちょっと待って!


分かるよ、


そっち方向にもポンコツなの?って言いたいんでしょ?


そうなの。


もう今更言い訳してもしょうがないのに、言い訳するんだけど、


小学生の時からずっと国語が苦手なんだよね〜…。


漢字テストの点数もあまり芳しくなくて、読めるんだけど、漢字があんまり書けなかったの。


漢字の形状を印象とイメージで覚えちゃってて、正確に書けない。