小橋日記第六十四話♪



お客さんは喜ぶだろう


いつも1000円で買っていたものが


200円安く手に入ったんだから


しかし仕事というのは慈善事業ではないわけで


生きていくために、お金を稼ぐために仕事をしているわけだから


あくまでも自分、そして共に働く社員のためにお金を稼ぐ


それが第一優先




だから還元するというのは


本来の仕事の目的とは真逆の行為であって


目標を上回る利益が出た等で還元できる状況になったとしても


還元する先はまずは社員


それでも余ってしまった時に、初めてお客に還元する


そう考えるのが自然で当たり前かと思う



[広告]






今現在、私の勤める会社


前年と比較して、売上・利益共に下回っている


夏のボーナスも少額であった・・・


社員への還元も十分ではない状況


残念ながら、お客さんに還元している暇は無い


赤字というわけではないが、楽観視してもいられない状況だそうだ


なんとか売り上げを伸ばそうと


私も新規顧客開拓などを中心にがんばっております





と、長々と前置きを書いたわけだが


平社員の私が一人で突っ走ってもしょうがない部分はあるしな


仕事の話はこのくらいにしておこうか


思いつめても仕方ないし、何事も息抜きは重要である


ということで仕事終わりにホールへGO!!





[広告]

[広告]