烏日記第六話♪

【烏のパチンコ日記】
目から雷





はい、どうも。烏です。


皆さんパチンコ打ってますか?


打っている人も打ってない人も自分の日記を見てくれるとうれしいです。


前置きは「烏的来店ポイントの使い方」についてです。


興味のない方は下記から稼働へ飛んで下さいね。


稼働へ飛ぶ





皆さんは良く行くホールの会員カードは作成されていますか?


会員カードは貯玉が出来て、換金差がある場合の再プレイは非常にお得です。


自分の稼働している地域は等価ではないので、このシステムはホントにうれしい限りです。


しかも貯玉の使用無制限なので、


1度大勝すればしばらくは貯玉のみで回せるから、お財布にもやさしいなど良いこと尽くめです。







そして、会員カードにはもう一つお得なことがありまして…


そう、今回の前置きのタイトルになっている「来店ポイント」です。


これはホールに行って1日1回機械にカードを通すだけで貯まっていきますので、


打てそうな台が無い、もしくは打つ時間が無い場合でも


機械を通すことにより来店ポイントだけはしっかり貯めることが出来るのです。





さて、パチンコ屋に通うことにより貯まった来店ポイントは、店舗により交換出来る商品が異なりますが、


大体は似たり寄ったりだと思います。


自分の第一ワイホを例に挙げてみましょう。




パチンコ咲001



ちょっと小さくて分かりにくいですが、


大体少ないポイントで交換出来るものだと、お店で購入する場合200円〜400円位のものになってくるでしょうか?


しかしですね、


自分がいつも交換するものは60ポイントで交換出来るビールなのです。


因みに自分は普段家でお酒を飲みませんし、飲み会の席でもあまり飲む方ではありません。


むしろビールなんて飲んだら…リバースします。


じゃあ何故にビールを交換するのか?