烏日記第7話♪

【烏のパチンコ日記】
CUゴリゴリ乗っかるのが好きです




はい、どうも。烏です。


皆さんパチンコ打ってますか?


打っている人も打ってない人も自分の日記を見てくれるとうれしいです。


前置きは「CR緋弾のアリアAAで疑問に思ったこと」についてです。


興味のない方は下記から稼働へ飛んで下さいね。


→稼働へ飛ぶ

【広告】







11月5日に藤商事から緋弾のアリアシリーズ最新作「CR緋弾のアリアAA」が全国導入されましたね。


自分がこの日記を書いている時にはまだ導入されていませんが(汗)


ここで最新作の話から脱線しますが、


自分が最も打った緋弾のアリアシリーズは2作目でして、


第1ワイホに導入された頃は結構回ってくれてですね、


しばらく打っていられたんですよ。

【広告】






そしてゲーム性やBGMなど色々なカスタムが出来て中々面白かったのですが、


打ち込んでいくと、自分の中で推しキャラが出てくるものですよね?(あれ?自分だけ?)


このアリア2では自分の好きなキャラをマイキャラとして設定出来て、


「HYPER SCARLET BONUS」時の声や画面、ラウンド中のオーバー入賞時の声などが選択したマイキャラのものとなるのですが、


自分のマイキャラはいつもこの子に設定していました。




\ジャンッ!/
織田信奈の野望2実践001



はい!アリア2を打ったことのある方ならわかると思いますが、


語尾に「ござる」を付けることが特徴の「風魔陽菜」です。


いや〜この子の声がとても聞き心地が良くってですね、


「HYPER SCARLET BONUS」を引いた時の…


「ハイッパ〜スカーレットボーナスッ!」




\ボンッ!/
織田信奈の野望2実践002



ってところと、


ラウンド中のオーバー入賞した時の…


「さっすが師匠ぅ〜!」


って言うところが好きなんですよ。





しかしですね、この子担当していた声優さん、


「今村彩夏」さんって方なのですが、


2018年6月で実は声優業を引退しているのです。