芋煮日記第十七話♪

【芋煮のパチンコ日記】
北斗KVJ & モンハン4




セグマックスをご覧の皆様、こんにちは。


17回目となりました、芋煮です。


いや〜・・・


めちゃくちゃ寒いですね・・・


11月末から雪が降り始め、


12月に入った今、この時点でかなりの雪。


僕の住んでるとこだと12月下旬に量が増えることが多いんですけど、


今年は大分早い・・・・


雪かきは大変だし、そのために早起き必要だし・・・


はあ・・・萎える・・・









・・・という想像を、


前置きに困って、これを書いてる今11月末に書いている芋煮です。


でもきっと現実になるんだろうなぁ・・・




さて、本日の内容は、


・山形県の名物紹介

・稼働1(cr北斗の拳KVJ)

・稼働2(crモンスタハンター4)


となっております。


それではどうぞ。



[広告]
[広告]








今回の名物紹介はこちら。




〜だだちゃ豆クッキー〜
パチンコ北斗の拳KVJ001



山形県の枝豆、だだちゃ豆を加えたクッキー。


2種類のサイズ(箱or袋)が有り、今回のは小サイズ(袋)。


中身がこちら。


パチンコ北斗の拳KVJ002



開封したこの時点で、濃厚な豆の香りが漂う。


抹茶に近いような感じもする。1口いただきます。




サクッ・・・




口に入れるとだだちゃ豆の濃厚な香ばしさが一瞬にして広がり、


あと引く美味しさが残ります。


クッキー自体も非常にサクサクで食べやすい。


緑茶や牛乳と合わせるとさらに美味しくいただけるかも。


軽くて賞味期限も約2〜3ヶ月と日持ちもよし。


そして小さいサイズなら135円で買えるので、ちょっとしたお土産にも最適。


興味のある方は是非どうぞ。


それでは稼働の方へ。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆