ハマリオ日記6期目58話
ハマリオのパチンコ日記
春一番



春一番(甘)


知っている人は知っている、知らない人は覚えてほしい。


この日記は元凄腕パチプロの富岡8万発さん(推定貯玉)が編集してくれている。


日記を通じてのお付き合いは1年以上になるが、直接お会いした事があるのは2度ほど。


1度目は花粉症の為に終始マスクを付けていて、あまり話せなかった。





そんなトミーさんとのわずかな会話の中で、鮮明に覚えている事が1つだけある。


それは俺が、


「何故、パチプロを辞めたのか??」


と訊いた時の返答だ。


その時はまだT子さんとも出会っていない時だろう。


それに対してトミーさんはこう言った。


「家庭を持ちたいから。」


俺としては、結構意外な答えだった。


なんていうか、


自分の将来とか・・、


これからのパチンコ業界がとか・・、


そういう言葉ではなくて


「家庭」


という、「相手ありき」の単語が出てきた事に、ハッとさせられた。


もちろんパチプロのままでも、結婚したり家庭を持ったりすることはできる。


ただ、トミーさんが言うのは、パチプロのままでは自分の思い描く家庭は築けない、という事なのだと思う。


そこから行動したトミーさんは「いい男」なんだと思う。


上手い言葉が見つからないけど、俺はそう思った。




トミーさん程の腕のあるパチプロなら、この先もやっていけただろうし、


むしろ、金銭的なことだけを考えたらパチンコを打っていた方が楽だったと思う。


仮の話で、


俺がトミーさんと同じぐらい収支を上げられるパチプロだったら、


金と怠惰に流されて、余程の事が無い限り辞めなかったと思う。


それぐらい、パチンコ生活の魅力というか、誘惑というのは強烈だと感じている。




それを断ち切ったのは、


相手の事、相手の家族の事、自分の家族や周囲の事を考えての事だったのだと思う。


そうやって、「相手ありき」で物事を考えられる人は、本当に優しい人だと思う。




優しい編集トミーさんへ

締め切り遅れてしまいましたが、

初めてなので許してください。

ホントーニゴーメンナサーイ。
m(_ _)m




では稼動の方へ





★☆続きを読む!!★☆




ハマリオ日記トップに戻る

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト