ハマリオ日記5期目41話
ハマリオのパチンコ日記
【センスの花】



多かれ少なかれ、パチンコにもセンスというものが求められる。


もっとも、センスなんて曖昧で不確かな感覚的なものが無くても、やることやって粘っていれば勝ってしまうのだけど。


より上を目指すというか、人と差をつけるにはセンスってものが必要になってくると思う。


まずはこのセンスを見て頂きたい。




グランドオープン




花満開彩




グランドオープン花満開


これぞ理外の一手。


異端のセンスとも言える。


期待値の高いCR仕事人4や牙狼、海物語を捨てて、敢えて花満開


何故か??





俺が訊きたいぐらいです。





どうも、お久しぶりです。


ハマリオです。


思い返せば、凡そ1年間もの長い連載にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。


また掲示板にまで書き込みをして下さり、深く感謝申し上げます。


今期も宜しくお願い致します。




※ちなみに、冒頭の花満開はグランドオープン開始5分で移動する羽目に…。




それでは稼働のほうへ





※※※※※※※※※


家の近くの用水路に桜の花びらが流れていた。


きっと近くにある小学校の桜だ。


昨晩は雨だった。


朝方にはきれいに上がったが、アパートの駐車場に大きな水溜りを作っていた。


その水面は風で波立っていた。



また花粉が飛ぶなあと思い、薬を飲みこんだ。


この季節は毎年のことでパチンコの収支が悪い。





原因は店移動を嫌うからだろう。


花粉症の所為で外出自体がひどく億劫になってしまうのだ。


それに加えて薬の作用で頭がぼーっとして、「この台ダメっぽいな〜」と思いつつ惰性で打ってしまうことが多い気がする。


今日は大丈夫だろうかと思いながら、店へ着いた。




この店はバスで通う3.3円交換の店。


メールを見ると、


「頑張ります!」


的な事が書かれていたので、俺も頑張って足を運んでみた。



試しに大海2に座ってみた、


頑張って座ってみた。




風車




あ〜なるほど!


頑張って回収するわけか!


こりゃ失敬。


ちなみに、このぐらい風車がマイナスだと魚達が止まります。


納得したとこで、鼻をかみ、席を立った。


ここで妥協はせぬ、そう自分に言い聞かせた。




駅前に戻るにはバスの時刻をだいぶ待つことになりそうだったので、


鈍くなった頭を少し働かせて、久々に近くにあった等価店を覗いてみることに。


緑に色づいてきた川原沿いの道を久しぶりに歩いた。


そこで数え切れぬほどのクシャミをした。


土手の斜面なんかは菜の花が植えられていて、そのはっきりとした黄色は目が覚めるようだったのだが、


ただそれ以上に花粉がひどくて俺は目を細めるしかなかった。


最後は喉も痛くなり、途中のコンビニで飴を買う羽目に。


あー、苦しい。




やっとの事で、その店に入り見てみると、なんかいけそうな気がしてしまった。


というか、もう外に出る気力がなくなっていたのだろう。


もう今日は花見と洒落込もうか。


そんな事さえ思う始末。


そんな訳で選んだのが…





花満開彩


(こうやって振り返ってみると、台選びが適当すぎるわ…)





冒頭のグランドオープンで打った時よりは、気持ち良さげに見えた。


実際に打って玉の動きを見ていると、まったく回らないということは無さそうだ。


もっとも、よく回るということも絶対になさそうだが…。




初当たりは思いの外に早く、1万円を使い切る前に訪れた。


ロングリーチが外れ後に突確演出に発展。


桜の木に花が咲けば当たりなのだが、この演出は既に何度か見ていたので特に期待せず眺めていた。


だが、これがモノになった。




モノになる




ヘソから突確の割合の多い機種なので、突確演出はそれなりに期待できるってことなのだろうか。


電チューに玉を拾わせていくと、最悪でも玉を減らすことは無さそうに見えたので、次の当たりを楽しみに待つ。


スペックは電チューからは2000発の割合が45%と多いので、


『上手い事すれば万発ぐらいは行けるなあ』


と夢想していた。




ところが2でテンパイして、そのまま揃ってしまう。


しかし昇格チャンスが発生、




昇格チャンス




祈りを込めてボタンプッシュ。




失敗




失敗・・・。


これがあっさり時短抜けで実質単発。


時短演出で何も起きずに、ほのかとかずきの寝顔を眺めていたら、俺も眠くなってきた。




眠くなる




さらに回していくと、データカウンターが300を回ったとこで、再び突確演出が成功


前回と同じ、実質単発におびえていたが、偶数テンパイ後に疑似連発生で5図柄のリーチ。


これが、こてんリーチへ。




こてんリーチ




これが当たり、11R確変。




11R確変




これでようやく一安心。


この機種の確変中の興奮ポイントは…





続きを読む!!




ハマリオ日記トップに戻る

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト