グリーン日記第十五話♪

【グリーンのパチンコ日記】
パチンコは自分との戦い




皆さんこんにちは、グリーンです。


第15回となりました。


前回、ヘルシーズン中(パチンコが一向に当たらずお金が減る地獄のような時期)という内容を書かせて頂きましたが


今もさして変わりません。


そこで自分なりに考えて


どうしたら良いのか真剣に考えました。





パチンコって勝てない時期になると


後悔したり、何か原因が有るんじゃないかと悩んだりしますが


結局、行き着く先は同じなんですよね。




『なぜ勝てないのか?』

ではなく




『どうすれば勝てるのか?』

という思考。




そして導かれる答えはただ一つ。


『期待値を追う』


これだけです。




『回転力を追う』のも重要ですが


昨今の台ではハイエナも有りますので


『期待値を追う』という言葉が的確かと思います。









加えて、現状の把握。


グリーンの周辺では3.63円交換ばかりで


貯玉は大抵2000発制限。


貯玉内で当たりを引いて、持ち玉で打てれば期待値は上がりますが


現実はそう甘くありません。




そこで改めてパチ屋のHPを巡ったところ


貯玉無制限の店を見つけました。


そこ貯玉を作れば等価の勝負が出来る!


うまく行くかは分かりませんが、やってみる価値はある。





下見に行ってみると


意外にも釘はまずまずでした。


個人的に好きな甘が多いし、ハネモノも有る。


何より4パチにMAXタイプが無い(笑)


これなら暴走して爆死のパターンも避けられそう!




という事で今回は


「そのお店で貯玉を作ろう!」


というお話です。


しかしまぁ何と言いますか……




いえ、とにかくまずは稼働へ参りましょう!(汗)




★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
グリーン日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト