疑似3日記九話
【疑似3のパチ日記】
俺の名は、魔戒騎士ルパン三世



4月26日の深夜。


眠れずに考え事をしていた。


最近になって、ようやく考え始めた事。



(ライターの役割って何だろう)



連載も残す所、後2回。


この疑問は遅過ぎた。




●勝つ方法、打つ技術を教えること。


●新台レポートで、読者に新台の良さを報告すること。


●演出や日常を、下ネタなどにより面白く表現して読者を楽しませること。




私はというと、


うーむ・・・。




中途半端(笑)




技術介入の話なんてした事はないし、


新台レポも、唯一それに近いのは倖田來未3くらいだろう。


冴えない下ネタを綴った事もある。


私が、読者のみんなに伝えたかった事は何だろうか。




総括するには早いですが、この日記で【疑似3の想い】を綴りたいと思う。



まず初めに、


ライターがこれほど、大変だとは思わなかった。


毎週一本の日記。


ネタが乏しい上に文才の無い私に、これは至難であった。


私は、自分がどんな人間かはある程度把握している。



ヱヴァ7日記バトルの時。


私は批判されて、安堵感を覚えた。


反骨精神ではない。


自分は書き手としての能力が高くないと分かっている。


だから過大評価されて、正直、戸惑っていた。



(みんな私に何か期待しているんじゃないか)


(面白い稼働日記を書かなきゃ…でもどうすればいいんだろう)



力量を超えた事などできやしない。


だから批判されて、逆に安心したんだと思う。


それぞれの日記にはライターとしての個性が現れていて、それが他と比べようもなく魅力的だ。


いちいち挙げればキリがないので、遠慮しておくが。




私にも自分で思う【個性】がある。


これは私の【文章を書く能力】とは関係ない。


したがって、うまく【個性】を引き出せたからといって、面白い日記が書けるかどうかはまた別の話。


でも、私はその【個性】さえ活かしきれなかった。



しかし、まだ後2回ある。


私の使命は、この残り2回に【最大限の個性】を注ぎ込むこと。




ところで。


皆さんはライター日記に何を求めているだろうか?


逆に聞きたくなるのだ。


なんとなくではあるが、【面白さ】と【収支】を求めている人が多いような気はする。


みなさんは収支に興味あるみたいだが、


私にはこれが疑問である。


当然だが、MAXライター契約時に正攻法である事は要求されない。


ボーダー理論を批判する事も問題ない。


つまり、MAXライターは正攻法でプラス収支を出す事が目的ではない。


そもそも、ネットである以上、実際の収支などいくらでも不正に書ける。


ネタにならない額の収支など、無意味ではないか。


そう思ってしまう。




だがしかし、


トミーさんが私の財布の中身を非常に気にしてるので、記載してあげようと思う(笑)


【面白さ】とは違い、簡単に答えられますからね。





さて、最終話は当然あの機種の予定。


となれば、新台の稼動日記を書けるのもこれが最後となる。


マズイ。


今回こそ、新牙狼を打たねば!!


決戦は月曜に決めた。




そして当日。


朝8時に起床。


急いでハミガキをしてシャワーを浴び、


ハミガキをして髪を整え、


ハミガキをしてパンツに香水付けて、


ハミガキしながら家を出た。



ハミガキふぇち。



まるでデートのようにスタンバイする疑似3。


急いだ甲斐あって、9時半には到着し並び順に加わる。





・・・ハズだった。


実際、起きたのは13時過ぎ。


いかん!!


急いでハミガキ粉で顔を洗い、


ハミガキ粉で髪を整え、


ハミガキ粉をパンツに付け、


ハミガキ粉をもぐもぐしながら家を出た。



ハミガキ粉まにあ。





ホールに到着。


寝坊したせいか、新牙狼は満席だった。


仕方ない。


空き台を待てばいいのさ。


導入当初とは異なり、今では簡単に空き台もゲットできる。





・・・ハズだった(笑)


なかなか空かない。


仕方ないので、ふらっと店内を回る。


新台コーナーを発見。


んんん?


おや??




ルパ〜ン三世が空いてるではないか!!!!




迷わずタバコを上皿にダンクした。


なんと、今回はMAXタイプで確変中は2000発が75%!?


おーおーおー


これは気になるスペックだ。


さて、お宝探しにレッツゴー!!!







2回転目


スーパールパンボーナス







はああああ!?


とか言わないで(笑)


初打ちでよく分からないまま当たっちゃいました!!(てへ☆)


あんまり演出覚えてないんだが、確か…




曲に合わせて7がテンパイ


次元のリーチがハズレて、ストーリーリーチ『美術館炎上』へ発展。


で、当たる(笑)


7図柄なので、確変。




いやぁー、しかし相変わらずストーリーリーチは長い、長いってばよ。


それに比べて電チューは早いの、早いのって。


チラ、

もう一度スペックを確認。




2000発の確変か、

0発の通常か。


今日の俺はストイックだろう?(笑)




通常なら玉なんかいらねえ!!

その代わり確変は2000発くれ!!


漢だろう?(笑)




しばらくすると、銭形保留が発生。


おお?

コレは熱いのでは?






逮捕だ、ルパ〜ン
逮捕






いやいやいやいや、


コレはマズイ展開じゃないか(笑)


ボタン連打で無事に回避。




んで次にルパン保留が発生。


コレは熱いのか?(笑)


さっきのがトラウマとなった疑似3。


確図でテンパイしたのを確認して、安心。


なるほど。


銭形保留はピンチ。

ルパン保留はチャンスなのか。



んで、確変中のリーチはボタン一発告知制。


『押せ!!!!』





ルパン三世ロゴ落下





役モノ完成&ロゴ落下で2000発!!


まるで京楽みたいな感じ。



しかし、ルパンの逃走劇も2回目にして失敗(笑)


大怪盗もアニメのようにはいかない。


逮捕されると2通で時短に突入。


その時短回数、僅か33回転。


どうしろと?(笑)




まぁ持ち玉もできたことだし、しばらくはルパンでも打ってみることに。


まだ初当たりが早すぎて演出とかはよく分からない。


45回転(時短込み)

こんな保留が発生。





続きを読む!!



疑似3日記トップに戻る

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト