疑似3日記第一話☆
【疑似3のパチ日記】
シンジのプレミア



こんにちは疑似3です。

晴れて栄光あるMAXライターになれた訳だが、ライターとして私には叶えたい夢がある。


それは牙狼魔戒閃騎鋼の稼働日記を載せてもらうことだ。


4月頃に導入されるようなので、私がライターをしているうちに掲載できるはず。


マカチャン来いやー!(笑)





さて、ライターには写真を最低でも一枚、載せることが義務付けられている。

これが意外と難しい。


まぁ、何でもないプライベートの写真なら苦労はしないだろう。


しかしパチンコのプレミアとなると、カメラに収めるのは大変なことである。


パチンコの場合、スロットとは異なり時間制限付きなのだ。


まさかプレミア演出が出ると思っていないため、カメラは起動させていない。


だから、いざという時に焦ってしまう。


『え?プレミアですか?』


ここで慌てて携帯開くも、カメラが起動できず。


また運よく写真を撮れても、ブレててよくわからないのがオチである。


ヤベ、と見上げた時にはプレミアは無くなっている。


そんなのは御免だ。

だからプレミアを写真に撮りたいと思ったことはなかった。


(もしかしたら、単に面倒臭いのかもしれない。笑)



しかしライターになった今、そんなことも言ってられない。


どんなプレミアを見たと書いても、それを収めた一枚の写真には敵わないし、相手に伝わらない。


だから、とりあえずはプレミアが出たらカメラに収めてみようと思う。


そう思って撮った写真がコレだ。






エヴァ





何のプレミアか当ててください。



2号機の役モノだろ、オイ。プレミアじゃねーよ!

と思った方、

正解。



ん?格納庫じゃん!!

と思った方、

正解。

いや、正解だけども病院に行った方がいいかもしれない。



本当に格納庫出たの?

と思った方のために、

【図柄が揃った瞬間】を撮り直しました。







白いシンジくん


シンジくん(笑)




ごめんね(笑)

こんな下手な写メラマンで申し訳ない。


いやー、タイミング難しいねぇ。




その後はカヲルのセリフ予告が発生するも、余裕で間に合わない。


因みにコレね、前作だと天文学的な確率でしか発生しないプレミアです。


今作でもなかなかのプレミアだと思います。


この感動・・・


伝わらないですよね(笑)



・・・という訳で、

ライターを終えるまでに納得のいく1枚が撮れるようになりたいです。





まぁしかし、

ヱヴァ7は人気ですね!


今のパチンコ業界で人気なのは海と京楽系の機種ですが、一つのタイアップで考えたらヱヴァは大変な人気ですよね。


アニメ時代から賛否両論ありますが、実際にヱヴァを超えるアニメはまだないと思ってます。


パチンコでもヱヴァに代わるタイアップなんてないでしょう。



そんな思いもあり、最近の擬似3はヱヴァしか打っていない。


あと、

ヱヴァ日記バトルは1位になれたが、もしかして賞金3万をかけたファイナルボスバトルがあったら困る。


なので念のためエヴァばかり打っている。


ということで、ライター連載一話目もヱヴァ日記です。


ご理解、ご協力をお願い致します(笑)



まずは五千円札を。


前作に比べれば熱そうな演出が発生しやすくなったため、退屈はしないですね。


あまり期待できませんが、たまにそんな予告でも当たるのがたまらん。



さて、今作皆さんは何待ちですかね。


私は「赤色もしくは緑色のATフラッシュ外→内」待ちです。


もちろん、それ単体では当たりませんが。


ヱヴァ7は前作までの王道である、リラックスステップアップ予告が当たりに絡みにくいような気がします。


その分、群予告と背景予告は大当りに絡みやすい印象です。


ま、どの予告も万遍なく当たりに繋がる所は評価します。


次回予告の信頼度を下げた意味は分かりませんが、まぁ個人的には悪くないかと。


なんて考えてたらカウントダウン予告が発生(投資4500円)。


もしかしたら0でカヲルくんが出てくるかも!?』と思いカメラで待機。


よし!
タイミングはバッチリだぞ!



続きを読む!!

疑似3日記トップに戻る

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト