DELTA日記第八十四話♪

【DELTAのパチンコ日記】
本社よりDELTAに辞令




どうも、DELTAです!


皆様、リング打ってますか?


俺は仕事が多忙で最近はパチンコにいけていません。


なぜかというと、


理由は日記タイトルにある辞令についてから始まります。





実は、会社から異動の辞令を受けました。


あまり深く話すと、


万が一、本社の人間に読まれてると面倒なので簡単に話します。


(誤魔化せますしね)




[広告]
[広告]







皆様はフランチャイズってご存じですよね。


簡単に説明すると、


チェーン店の営業を会社が代理で管理するといえば分かりやすいですかね。


そのチェーン店が某レンタルショップだった訳ですが、飲食店に異動になってしまった訳です。


表向きは経営が厳しいからとの話でしたが、実際は違うと思います。


0からスタートした1店舗目で失敗しちゃったんですよね。


スタッフとのコミュニケーション。


無知なのに人を指示することの難しさを体験しました。




1度のミスで信用も簡単に無くなるものです。


前回の日記で話した1回のミスのことですが、やっぱり甘いですよね。


「1回のミスで命に関わるような仕事もあるのに何言ってんだ!」といった意見を頂きました。


確かにその通りです。


自分に甘かったなと反省しております。





まぁ、話は戻して


1店舗目の失敗が原因で会社の印象が悪くなったんだなと思います。


そんな中で、自店の売り上げも赤字続きだったら


異動するのが当たり前かなって思っています。




ともかく!


新たな機会を下さった会社のためにも、


新しい業種ではもっと頑張っていこう!!











・・・そう考えていました。


ただ、現実はそう甘くはありませんでした。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆